SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

アドベンチャー・イン・多摩川 01

2012-09-01 | ネイチャー
先週日曜日の午前から午後は多摩川でいかだ下りがあった。
世田谷区の小学校と、一部の中学校が参加して、
多摩川を様々に工夫を凝らした筏で下るのだ。
スピード重視の学校、派手な船の学校、コスプレに強い学校とさまざまに楽しむ。
まあ、舟を作るのに何か月かかかっているので、当日の天気や水量は気にかかる。
昨年は台風後の増水で中止になってしまったのだ。
うちの子供の学校は伝統的に、面白い舟や、コスプレで賞を取っている。
5艇出して、4つの賞をもらったこともある。
今年はどうかな?
天気は上々すぎるほどで、とにかく暑い日だった。







さていよいよ始まり。







ゴール地点も準備万端。








さっそく面白いのが来た。
















サッカー部で同じ学年で仲良しのY君が乗ってる。
違う小学校だけど、応援するよなあ。
















すごく暑かったので、犬も思わず川に入ってしまう。







「しかし、この暑いのに人間は何やってんだ?でも楽しそうだなあ。」みたいな。








スタートしてしばらく来なかった我が小学校。
ようやくやってきた。








5年生女子チームがやってきた。
3人のうち2人はサッカー部の同士。
超ヤングなでしこ・・・だな。









ゴール!
何か賞はもらえるかな

(つづく)





SONY α900、75-300mm F4.5-5.6 SAL75300

人気ブログランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都営バス キュービックを見... | トップ | アドベンチャー・イン・多摩... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネイチャー」カテゴリの最新記事