SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

レンタサイクル?自転車シェアリング?レンタル自転車?

2018-01-11 | Weblog

カーシェアリングを活用しているが、自転車にもその波がやってきている。
ニュースも多く見受けられるし、CMでもアパマン館が始めると宣伝している。
で、従来のレンタサイクルが観光地であったのに対して、
最近は都市でやってるのが違うのだろう。
窓口のおじさん借りるのではなく、専用ICカードのようだ。
いろいろなパターンがあるようで、区でやってるものは
コミュニティサイクルと言っている。
これからの主流はやはり民間なんだろうか。
我が家の近くにはコミュニティサイクルがあって、電動も借りれる。
中国ではかなり普及しているが、持って行ってしまう人も多く、
お蔭で倒産した会社もあるという。
まあ、日本は大丈夫だろうし、ICカードなんだからそういうことはやらないだろうし。





SONY α7Ⅱ、Summicron 35mm/F2.0 1969年製6枚玉












人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Volkswagen Type3 Sqare Back... | トップ | 最近デビューの新型車、そし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事