どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

ちょっと今更感...

2019年03月27日 15時39分00秒 | Apple
Appleが先日のイベントで、動画・ゲーム・ニュースの3種の定額配信サービスを始めると公表。

iPhone などの端末が売り上げ失速傾向にあるため、ソフト面でカバーしようという気持ちがありありって感じなんですが...すでにそこはレッドオーシャン状態...同社のブランドや威光がどれだけ響くか次第ですが、なんとも言えない感じですよね。

個人的に月額いくらで使い放題・見放題は苦手です...元を取るために、なんだかノルマを課せられた気分になっちゃって、楽しめない。映像も音楽も好きなものは絞られてくるので、結果的には(割高だとしても)単品で購入したほうが気分も楽だし、納得もいくんですよね。

スマホやタブレットも普及するだけしちゃってる感があるし、そろそろ大胆で革新的なものを提示しないと厳しい時期になってると思います。

Appleには保守的になってほしくない...あの人がいてくれたら...とつい思いがちなんですが、そんなこと考えても意味ないですね(^_^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。