どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

暑い(汗)

2015年07月31日 14時32分00秒 | 日記
今日も今日とて酷暑でございますが...(´д`)

そんな中、夕方から夜にかけて外出いたします。

小田急線、成城学園前駅へ向けて(*^o^*)

とてもとても楽しそうなイベントに参加しに!!

これ以上の詳細は...今は言ったり書いたりできないので、いずれ(^_^;



Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP、追加情報

2015年07月30日 20時20分00秒 | 音楽
9月23日のダンスコンテストには、Perfumeのミニライブもオマケで付くと!やった~(*^o^*)

前日の対バン三人祭りは、どんな構成になるのかなぁ...。従来は1公演1組ずつで、後半がPerfumeターンでしたけど...。1組ずつMJの司会みたいに絡んだり、コラボしたりして、最後にミニライブをやる感じなのかしら?

ファンクラブの先行二次エントリーも始まるようです(^_^)

私自身は、チケットぴあの先行で、武道館ライブ二日分の結果待ち(8/1(土))ですが、落選したらトライしてみようかと。

しかし「day 4」はまだ情報きませんねぇ(^_^;



7月29日(水)のつぶやき

2015年07月30日 05時47分53秒 | 日記

ブログ更新>MdN誌でMIKIKO先生の特集が!(*^o^*) #prfm #Perfume_um goo.gl/NLuA0e


ジョブズの暗黒面を描くドキュメンタリー映画「Steve Jobs: The Man in the Machine」予告編 gigaz.in/1H1Tf2i pic.twitter.com/dWh5KHgEpl

どっと屋Mさんがリツイート | 40 RT


MdN誌でMIKIKO先生の特集が!(*^o^*)

2015年07月29日 19時11分00秒 | 
9月号はなんと「特集:振り付け☆愛 時間と空間のビジュアル革命」と題されて!


雑誌のタイトルは元々"Macintosh designers Network"であり、Macユーザー・グラフィックデザイナーの専門誌でした。90年代は愛読していたんだけど、最近はとんとご無沙汰でした(^_^;

その雑誌が、振り付けの特集ですよ!スゴイ!

でもね、MIKIKO先生のダンスに対する思考や哲学、そして慧眼あるお話しを見聞きすると、この人には明確なデザイン言語が存在しているなとかねがね感じていたんですよね。

デザイン言語って言葉は昔からデザイナーの間でよく話題になることで、まぁごく簡単にいえばデザイナーの特色・哲学とでも言えば良いですかね。明確な言葉としての「言語」ではなく、概念です。

過去のブログ記事で、折に触れて取り上げてますが...。
Perfume、彼女たちから感じる「いき」と「中空性」
MIKIKO先生のPerfumeへの想いと、日本人らしさへの追求

一言で言うと、日本人特有の「いき」を現代のダンス・振り付けに無理なく採り入れていると。PerfumeやBABYMETALの細かく統制のとれたダンスにそれを感じる事ができるんです、「言語」としてもね(^_^)

デザイン専門のMdN誌が22ページに渡り、MIKIKO先生をどんな感じで紹介するのか、もうスッゴい楽しみなんでございます!!\(^o^)/



布団干し

2015年07月28日 16時06分12秒 | 日記
薄曇りで、たまに切れ目からカッと強い日差しがさしたりで、イマイチではあるんですが...。


昼のワイドショーでやってた気象解説だと、昨日今日あたりがピークで、8月は落ち着き、秋の訪れも早いんじゃないかみたいな話。

でもこればっかりはねぇ...台風がくりゃ、また引っかき回されて予想も変わってしまうんだろうし(^_^;

しかし今日も暑い!(;´д`;;)

布団干しつつ、滝のような汗をかいてしまったです!!



7月27日(月)のつぶやき

2015年07月28日 05時41分35秒 | 日記

Perfume、いまだ謎の「day 4」を予想してみる

2015年07月27日 15時20分00秒 | 音楽
大方の予想では、先日のカウントダウンの中身はこの内容公表と思われたものの...。

今日現在もいまだ「Coming soon...」のまま(´д`)

「Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP」会期中9月23日(水)と、26日(土)の間は2日間。そのどちらかの日を使ってのイベントだとは思いますが...。

今の状況から考えられるのは、少なくても観客を集めて行うものではないんだなと。

以下は予想(^_^)

武道館は、ライブの準備に入るだろうから、場所は別のところで。

25日(金)はライブのリハ日に充てたいだろうから、24日(木)に実行。

観客を集めるのでなければ、Ustreamなどでネットイベント。

となれば、P.T.A.会員限定で。

もうこうなると、何となく見えてきた感はありますね(^_^;

Perfume “Cling Cling” World スペシャルイベントみたいな企画を考えているんじゃないでしょうか。

以前、あ~ちゃんがテレビのインタビューで「サーカスみたいなのやりたいです」と言ってましたけど、ライゾマさんの仕掛け盛りだくさんに映像の面白さを前面に打ち立てたサーカスっぽいのを見せてくれるのかもしれません。

こういうのも含めてね(^_^)

じゃなきゃもうちょっとお手軽なというか、中休み的に「Pa!と楽しく遊ぼうライブ!」のAnniversaryスペシャル版って感じで、まったりトーク番組やるとかね。10days前半の総括とか、ライブの意気込み、そして映画の裏話なんかも...こういうのもアリだし楽しいのは確かですな(*^o^*)

まぁPerfumeさんのことだし、良い意味で想像の斜め上を行ってくれることを期待して待ちましょう\(^o^)/



カミサン誕生日~♪

2015年07月26日 14時50分00秒 | 生活
いや~結局は激烈で猛暑な夏ですが><;

もう一歩たりとも外に出たくない状況の中、カミサンのお誕生日でございます(^_^)

真夏に産まれた女~(汗)

すっきり爽やか~なフルーツケーキでお祝いでっす!!

今年は私の母が病気になっちゃったりして、大きく負担もかけることになって...まぁまだ落ち着いたワケでもないんですが(^_^;

労いの気持ちも込めて...いつものようにささやかながら...ほんとにささやかながら(´Д`;)

誕生日オメデトウ!!