どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

あぁ...ついに大晦日ですよ

2015年12月31日 15時10分00秒 | 日記
2016年が卵の殻を突き破って産まれそうな(^_^;

今年の楽しみは...あとはもう紅白の Perfume を見る事くらいか(´д`)

どんな「Pick Me Up」を見せてくれるのか~(*^o^*)

そしてディズニーテーマのスペシャルステージってのも楽しみですね~(*^m^*)

でも家族が揃ってる中で、画面に Perfume 登場って気恥ずかしいんですよねぇ...ほらほら!お父さんの好きな Perfume 出てるよ~って冷やかしの視線注がれるしね(^_^;

まぁそんなこんなの大晦日でございますわ。

来年も、いくらかでもマシな年でありますように!(>人<)



MUSIC JAPAN、終了...。

2015年12月30日 15時15分00秒 | 音楽
...と共に、45年にも及ぶ若者向け音楽番組自体が消えることになったと。

それは8年間、司会を務めた Perfume も、その任から降りることを意味するワケですな(´д`)

なんだかとても寂しい気持ちになってしまいましたが...ファンにとっては同番組が続き、 Perfume が司会を卒業しちゃうよりはまだマシかなという気もしてます。

長年慣れ親しんだ番組が消えることによるロス的な気持ちになり勝ちですけど、 Perfume にとっては16年目の新たなスタートラインが始まるワケですし、きっと新たな楽しみをもたらす企画が出てくると信じて春を待ちたいと思ってます!!

実力も、人間的幅も広く深くなってきてることだし、新生シャンデリアハウス的なバラエティでもやってくれないかなぁとも妄想中\(^o^)/

そんなこと考えてたら久しぶりに見たくなったぞ(^_^)


キンコメ事件に思う

2015年12月29日 16時30分00秒 | 話題
年末も押し迫るこの時期にまぁ...とんでもない事をねぇ...。


20年も前からやっていたと。

この一件を耳にしてすぐに思い出したのが、私の娘が女子校に通っていた10年ほど前の事件。

誰もいない時間帯の校舎に何者かが侵入し、玄関の下駄箱から上履き数十人分をゴソッと盗み出されたという(^_^;

もちろん学校側は警察に通報、取り調べもしたようですが確か犯人は判らないままだったと思います。

女子校って狙われやすく、近隣に不審者が出没する話しも絶え間なかったんですが、今回のような輩だったんでしょう...。

お笑い系だと、田代まさしや、極楽とんぼの山本などの事件を思いだしますが、相方のみならず、周囲や業界までも少なからずの影響・迷惑をかけることになる。

本人も注目されつつある存在だったということだし、人生を棒に振ってしまったバカとしか言いようがないですわな(´д`)



今年もお疲れさ~ん!!!

2015年12月28日 20時10分00秒 | 日記
年内本日28日をもって、仕事納めでございます(^_^)

大掃除っぽいことして(^o^ゞ、締めは恒例のピザーラで~(*^o^*)

油っこ~いのが身に染みますわ~(*´д`*)

今年もいろいろありましたが、なんとか乗りきったかなぁ...という感じです(´д`)

来年はいくらかでも明るくなって欲しい...そう思い願う年末でございます。



補助的折りたたみ椅子、購入

2015年12月27日 16時00分00秒 | その他のモノ
"カウンターチェア ブラック 折りたたみ 背付 lh-0335"というモノです。

通常の折りたたみ椅子が数脚ありますけど、スタンディングデスクに合わせた座面の高いのが欲しくてね。


座面の高さが約615mmだそうで、たまに腰を落ち着かせたいなぁと思う時に使おうかなと。

決してスタンディングデスクに挫折しているワケじゃないんですよ(^_^;


使わないときは、すぐ後ろ側の壁に折りたたんでおいてます。