どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

MDR-EX90SL

2006年04月30日 17時47分42秒 | オーディオ&ビジュアル
ソニーの新型イヤフォン"MDR-EX90SL"、エージングも進んできてイイ音を出し始めてきています(^_^)

今まで"MDR-EX70"を使っていて、そこそこ満足していたんですよ。でも中低音が弱くて、hip-hop系などのバリバリズンズンする音に弱くて、歪んでしまい、ボーカルを潰してしまう有様…。

通常"iPod 5G"で聴いているんですが、音声チップ周りが良くないせいもあるのかなぁと、利便性優先で諦めていたんだけど…。

エージングって大切なんだと実感。"MDR-EX90SL"を購入直後に聴いた時、「ん~あんまり"MDR-EX70"と変わらないなぁ…」と思ったんだけど、段々と本領発揮!懸念の中低音を歪みなくバッチリ響かせ始めています!スゴイ、こんな音が鳴っていたのかと(*^o^*) それでいてボーカルや高音部も淀みなくハッキリ聞こえます。

ただ難点も…、本体部分が大きいためか、装着に多少の痛みと疲れを感じる…。かなり深く密着させないとイイ音が響いてこない為もあり…。

う~~む、でもまぁ買って良かったぞ、"MDR-EX90SL"!ありがとう、ソニー!!

今日からGW突入ですねー

2006年04月29日 19時21分13秒 | インポート
でもあんま嬉しくない、というか無縁というか(^_^; 昔からフリーの生活に馴染んでしまっているせいか、盆暮れ含めて国民的大移動の時期には何もする気がしないんです。旅行するにもシーズン価格で割高になるし、どこ行っても混み合うばかりだしね。

私は田舎というモノも存在しないので、帰郷ってこともないですし。遊びに行くのは、シーズンオフの平日にってのが最高です(*^o^*)

PHSのW-ZERO3を使ってます。

2006年04月28日 19時07分42秒 | デジタルガジェット
Palmを使っていたとき、これで直接電話できたらなぁといつも持ってました。メールなんかもイチイチ携帯とケーブル結線しないといけないし、面倒なんですよね(^_^;

昨年、10月にウィルコムから発表された時はトキメキましたよ、ホントに。WindowsMobileってOSがどんなモノかも知らずに(^_^; Windowsなんて名前紛らわしくて、PCのアプリも動かせるのかな?なんて…。

モックも一切見ることなく、ゲットしたそれは満足のいくモノでした。言い出せば色々とありますけど、まずはスマートフォンが国内でも使える事を喜んだワケです(^_^) ゲットしてからというもの、W-ZERO3応援団様はじめ、強者の皆さんのHP・ブログを貪り、カスタマイズに走りました。一回どうにもならなくなって、ハードリセットしましたが、その後は順調です(^_^)

メールには、Today→KICKMAIL→SendNowの単純ステップですし、TodayのbLaunchに頻繁に送るメアドを登録(ショートカットを使った裏技)しておけば、少ない手間でメールも送れます。こういうカスタマイズは普通の携帯には無理ですし、何と言っても組み合わせを自分で納得いくまで試せます。

W-ZERO3については一度では書ききれない程の魅力がありますので、ちょくちょく書いていきたいと思います(^_^)

MDR-EX90SL

2006年04月27日 16時57分27秒 | オーディオ&ビジュアル
MDR-EX90SL、本日入手(^_^)

発表の瞬間、ビビビっときて(笑)、こりゃ買いだと思ったんだけど、タイミング逃してしまい、次回入荷はかなり遠くなりorz。アマゾンさんにも発注はかけたが5月中旬…。こりゃ随分先の話しかと諦めモードになってたけど、セブンドリーム・ドットコムでは4~7日とあるぢゃないですかっ!

半信半疑ながらも申し込んだら、ほぼ4日でゲットできたってワケです(*^o^*)

今エージングの最中ですが、なかなかイイ音出してくれてます。解像感と中低域がキッチリって感じかな。いわゆるドンシャリとはちょっと違う。満足できる逸品だと思います。ただ音漏れがスゴイので、電車の中では使い辛いと思いますね、シャカシャカが…ね(^_^;

でもね、ソニーさん、やっと本来の血統が蘇ってきたかなと思いますよ。ソニヲタとしてはね、ここ何年かは方向が違う感じがしてね。ITブームだかの悪影響で、周りにすっかり翻弄されて。クオリアなる勘違いまでしてしまった(^_^; 違うのよ、ソニーってのは!ギッシリとした凝縮感、小さくて高機能&高性能なのよねぇと、石けん箱みたいなウォークマン見ては溜息の日々でねぇ。

だんだんイイ感じになってきました。がんばれ~ソニー!!

W-ZERO3から

2006年04月26日 17時24分03秒 | デジタルガジェット
W-ZERO3からアップしてみます。
うまくいってるかな?

いやぁこのW-ZERO3、昨年12月発売当日にゲットできたんだけど、以来すっかりハマっております。PHSもWillcomになっちゃったりして一時はどうなる事かと思いましたが、信じて(耐えて(^_^;))よかったなと…。

元々Newton、HP-200LX、PalmとPDAを使い続けてきたんで、スマートフォンは夢だったんですよね。やっと具現したって感じで、喜んぢゃってます(^_^)

誕生日に始める

2006年04月26日 13時44分23秒 | インポート
どもっ
記念にやってみようかと思いまして…。飽きっぽいのでどんなもんだか(苦笑)
趣味の事や、仕事の愚痴なんかを中心にダラダラ書いていこうかと。

今月は独立してからも20年。節目かもしれないっすね。NECのPC-8801をなけなしの金をはたいて商売を始めたワケで、よくまぁここまで来たもんだと。その内に、PC系も趣味の一つになっちゃったしね(^_^;

ではゆるりと始めてみますかね~