どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

ソニーがロボット事業再開d(^_^)

2016年06月30日 19時40分00秒 | 話題
最新のAI技術を導入、よりコミュニケーション力を進化させるようですね。


ついこの間、こんな記事とりあげて、なんか寂しいねぇ...とか感慨に浸ってましたが、これで亡くなった知人も浮かばれるかな?

まぁAIBOをリリースするとは言ってないみたいですが(^_^;、進化したもの...思わず期待してしまいますな。

空を飛んじゃったりして(^_^;

変に欲ださず、ソニーらしい楽しい提案をしてほしいものです。



Perfume、TV Bros. 2016年7月2日号

2016年06月29日 20時55分00秒 | 
ドキュメント映画、あ〜ちゃんのお母さんは映画館に12回行き、さらに飛行機内でも観て、感動ポイント見つけてるという...さすがですねぇ(^_^;

まだ、夢の途中。」というのが良いですね(*^o^*)

いよいよ来週発売の「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」について三人が語っています。

あ〜ちゃん「27歳になったいま、まさか託してもらえるとは思ってなくて。そこに上京したての頃の夢見がちなピュアな気持ちが沸き上がって奮い立たされたんです」

こういう言葉にグッとくるんだよなぁ...だからPerfumeのファンは止められない!\(^o^)/





英国のやっちゃった感(^_^;

2016年06月28日 16時10分00秒 | 話題
まさに呆れポンチ...なにやってんでしょうねぇ...。


そもそもちゃんと論議を尽くした上で行ったのか?

当の英国人が驚き、唖然としている。今頃になってビビっちゃってる(^_^;

過半数と言ったって、僅差でしょう?民意というなら3分の2くらいにしないと意味がないような気もします。

変な勢いで、一部の中高年層が喜んでいるだけ、大多数はヤヴァイ!と感じている始末(^_^;

スコットランドも「なんならウチ等も英国から離脱しまっせ?」と、ワザワザ寝た子を覚ますことにもなりそうな気配。

自国にも他国にも何一つ良いことなんかないって事だけが判っただけの国民投票。

どうしちゃったのよ?としか言いようのない事態でしなぁ...。



耳裏のおできが...(´д`)

2016年06月27日 20時20分00秒 | 生活
約2年半前に痛んだ右耳たぶ裏下方部分、同じ場所に再発したようでして...。

気持ち悪い写真ですみませんm(_ _)m

今のところは前回ほど酷くはなっていないのですが(あの時は患部が熱もって真っ赤...大きさもパチンコ玉くらいに腫れてましたので...)、このまま悪化したら、また皮膚科で切開しなけりゃならない...麻酔するわけでもないから呻き声出るほど痛いんですわ(X_X)今のような暑くてジメジメした時期には勘弁して欲しい><;

とりあえずは、薬用殺菌ローションで消毒し抑えておりますが、果たしてどうなることやら...。

ああ..このまま治ってくれ〜!





すっかり縁遠くなったアキバ(´д`)

2016年06月26日 18時05分00秒 | 話題
最後に行ったのはいつだったのか...あぁ...記事にもあるe☆イヤホンというオーディオ専門店に行って以来だから1年半くらいか...。

電気街からパソコン街...まぁこの名残は今もあるものの、主体はアニメ・ゲーム・アイドル・メイドなんかが街の顔になりましたな...。

すっかり観光地化し、外国人客対応に一生懸命のご様子...メイドさんも英語の勉強にご執心のようで(^_^;

興味が全くないワケじゃないけど、10年くらい前から行く必要も次第に感じなくなり、数年に一度くらいの割合になってしまいました。

90年代までは、アキバ週イチって言葉が当てはまるほど、一ヶ月に1〜2回くらいは「ちょっと行ってくるわ」と軽〜く出かけてたんですけどねぇ(^_^;

まぁ時代感覚に追いつけなくなったか、ネットの情報で充足するようになっちゃったかって感じですわ。