どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

帯状疱疹

2022年06月17日 20時05分00秒 | 日記
カミサンなのだが、2〜3日前から左腋周辺に痛みを感じはじめ、肩凝りの類いとも違う違和感があったため、本日近隣のクリニックで受診。

レントゲン検査と問診の結果が帯状疱疹ということだった。

ここのところ諸々とストレスを抱え込んでいたため、抵抗力が落ちてしまっての発症なのだろう...。

抗ウイルス剤・バラシクロビルを処方された。

初期症状のため、肌に湿疹はあらわれていないので、ちょっと意外な感じがした。

水痘に類似する病らしく、過去にかかっている場合は感染・発症のリスクはないようだ。

自分は小学生の頃にかかったが、全身水疱だらけとなり、医者から処方された白い塗り薬を塗りたくった記憶がある...(´д`)

かゆい上に潰すとネバッとした液が出た...まぁ子供だったからあまり不快な気持ちにならなかったけど、もし大人になってから罹患したらと思うとゾッとする(^_^;




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2022-06-17 21:20:45
私も何度も帯状疱疹を経験したわ
痛いしブツブツ出ると痒い
呼吸するだけで辛かった
しかも繰り返すんだもん
奥さんお大事にね。
Unknown (どっと屋M)
2022-06-18 19:33:22
みゆきんさん>
コメントありがとうございます!
繰り返しているとのことですし、想像以上に大変な病気のようですね。お大事になさってください。

カミサンは初期段階のようで、今の内に抗ウイルス剤でどれだけ抑え込めるかがカギのようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。