どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ、鑑賞

2022年02月27日 16時26分00秒 | 映画
正直言ってツマラナイ作品だった。
映画館での公開時どうしようか迷ったが、コロナ禍もあって見送り。配信での鑑賞となったが、それくらいで丁度よかった感じだった。

いや〜いろんな意味でダメダメでしたな。007...いやボンドに家族要素を盛り込んだらオシマイだなと。

最後はまるで「アルマゲドン」のブルース・ウィリス。そんな臭い自己犠牲的なものをこのシリーズに期待してないから...(´Д` )

終盤になって変な日本が出てきたのもガッカリ要素。妙なデザインの枯山水やら畳敷の床。そこで土下座するボンドも最低だった。

何年かしたら娘が007襲名で登場しそう...もうシリーズはギャグ路線に突入か?

いっそ過去名作のリメイクでもやってくれた方が良いなとも。「二度死ぬ」なんかどうだろう?60年代冷戦下そのままの背景設定で、丹波さんがやったタイガー田中役を渡辺謙さん辺りがやってさ(^_^)

そういう方向性なら興味が湧くけどな。








携帯3Gの停波

2022年02月23日 20時16分00秒 | ケータイ
KDDIが今年3月末ってそんなに早く!?(゜Д゜)

ソフトバンクが24年1月、そしてdocomoが26年3月か...。

維持費の問題が大きいのだろうけど、5年くらいあってのも良いんじゃないかねぇ...。

記事見て、ちょっと面白かったのは2G〜5Gまでの最大通信速度の比較。

2時間尺の映画1本を受信するのに5Gなら3秒に対し、2Gは43〜44日という(笑)

まぁ確かに、90年代に携帯電話使ってデータのやり取りって一枚の画像(もちろんフルカラーではない)を送受信するだけでも大変だったなと記憶する。

あ〜そうそう、無線よりも現実的なのは公衆電話・通称グレ電でしたわ。

外出先でネット繫ぐだけでワクワクした...あの時が一番楽しかったな...。



スピルバーグ監督作品

2022年02月19日 20時35分00秒 | 映画
先日も「ウエスト・サイド・ストーリー」のこと書きましたけど、考えて見ると彼の作品を映画館まで行って観たのはかなり久々なことだったなと。

何だかんだで全部観てるけど、映画館で観たのは半分くらいか。

あれ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は?...と思ったけど、よくよく考えたらロバート・ゼメキス監督作であり、スピルバーグさんは製作総指揮なんだよね(実質彼の作品と言えるけど(^_^;)。

そんな立場で立ち振る舞うので、判断が難しいけど...やっぱり80年代までが彼らしい作品だったなと思う。