どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

胡散臭いが

2022年07月31日 17時15分00秒 | 話題
昔の選挙ポスターは個性豊かだったんだなぁと。

デザインも強烈でインパクトが凄い(^_^;

選挙に「ご同情」って...ニュアンスが変わったのかな?

この間の参院選のだけど、だいたいとこもニッコリ顔で同じようなデザイン...。

まぁ規制でガンジガラメなんだろうけど、伝わらないなぁとも感じる。



ウルトラマンの流れ

2022年07月30日 19時55分00秒 | TV
歩調を合わせるかのように、朝日新聞とNHKがそれぞれシリーズのランキングを含めた特集を。


まぁ新聞読者層は年齢層高いし、Q・マン・セブンは鉄板なんだろうなと。

昭和・平成・令和と時代を経るごとにエフェクトも進化して、映像もど派手になっていくのを実感したけど、そんなの見慣れた若い層に「シン・ウルトラマン」はどう写ったんだろうか...。

記事でインタビューに答える切通理作さんも仰るように、「シン・ウルトラマン」の鑑賞した小学生以下の子供らの感想CMを見て...あぁ...ウルトラマンは年寄りのものだけにしちゃイケナイなぁと実感させられた。



今日は...。

2022年07月27日 23時20分00秒 | 日記
炎天下の中、仕事の打ち合わせで横浜くんだりへ。

いや〜ギラギラ照りつける陽射しがキツい...(´д`)

帰りは日没となり、暑さも和らいでホッとしたけど。

穴倉生活が染みついている身には人混みだけで疲れる...コロナも激増中だしねぇ...。



Perfume新作、PLASMA!

2022年07月26日 22時20分00秒 | Perfume
前作「Future Pop」以来、約4年振り...えぇ!?もうそんなに経っちゃったの〜!!!ってくらい唖然呆然...(´д`)

振り返って見ると、通常のライブに加えて年越しライブとかさ...あぁ...夢のように楽しかったなと...。

この4年は残酷なまでにいろいろ変わり過ぎたよ(´д`)

そんな中、届いたアルバム「PLASMA」

もちろんフルで堪能すべく「完全生産限定盤A)(2Blu-Ray+フォトブック付」じゃ\(^o^)/

まずはジックリ聴き込みたく!



長女のこと

2022年07月25日 21時00分00秒 | 日記
真夏のカンカン照りの中...。

往復ともに片道3時間ほどかかるのはいつものことだが、カラッとしていたためか、陽射しの角度が高めだったのか、クルマのエアコンが良く効いて比較的ラクではあった。

ロビーは夏祭りをイメージした飾り付けが(^_^)

今回の検査結果は、若干白血球数値が少なめではあるがほぼ安定状態。今後は数値の傾向を見つつ調整していく感じか。

来月は定期的に行われるCT・骨シンチ検査も実施される予定。

帰りに休憩で寄ったコンビニで...。

沁みる(*^o^*)



ケーキ

2022年07月24日 15時39分00秒 | 生活
カミサンの誕生日ってことで、ささやかながら(*^o^*)

夏のフルーツ、冬のイチゴショートって感じで、年2回ホールケーキをイッキ食いいたします(^_^;

カミサンにとっては50代ラスト1年か〜、この間大台突入なんて思ってたのに...早いもんだなぁ...(´д`)

まだまだ色々たいへんな事ばっかりで、彼女には苦労かけ通しで...。

センスは悪いし、この程度のことしかできないけど、来る60代はいくらかでも明るくいきたいなと!

頑張りますので、よろしくです<(_ _)>



「のむ」って言ってたねぇ

2022年07月23日 21時00分00秒 | 話題
子供だったころ...まぁいわゆる昭和の大人は喫煙者を「たばこのみ」とも。

今でも「すう」っていうより「のむ」って言う方が旨そうに聞こえる。

その発祥はアメリカ大陸の先住民で、日本に入ってきたのは17世紀ころか...あまり考えた事なかったな。

「今日も元気だ たばこがうまい」って宣伝文句も懐かしいぜ(*^o^*)



吾朗さん

2022年07月22日 21時55分00秒 | 話題
リーダーは物事を多数決で決めるなと先生に窘められた思い出を。

リーダーの地位も望んでではなく、それも多数決の結果という...釈然としない話しに軽くツッコミ入れたくなる感じですが(^_^;、それはともかく...。

いや〜彼もしばらく見ないうちに顔つき変わりましたねぇ...。

もう55歳ですもん、そりゃねぇ...。

ジブリパーク建設のため、今は本業の現場監督に戻ってるみたいですが、アニメ監督も同じようなもんだと仰ってますが、どうなんでしょうね。

彼はもうアニメに関わらない方は幸せなんじゃないかなぁと思うのですが。