どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

次世代ゲーム機第三弾

2006年12月31日 13時29分20秒 | ゲーム
近所のTSUTAYAにふらりと寄ったら、ゲーム機関連コーナーにいつもある「Wiiはただ今品切れ中です」のボードがありません…。もしやっ!と思い、カウンターに行くと「1台だけ残ってます」と(*^o^*)

そりゃもぉ一も二もなく即購入です。


しかし見事に任天堂だらけ(^_^; サードパーティにとって敷居の高いのは相変わらずですねぇ…。

早速セットアップ…と行きたいところですが、カミサン、ただ今Xbox360の"トゥームレイダー レジェンド "にハマリまくる中で(^_^; もちっと待たされそうです。

W-ZERO3[es]パワーナビゲーター

2006年12月30日 15時16分22秒 | 
事務所に着いたら届いていました(^_^)

"W-ZERO3[es] パワーナビゲーター"と言うタイトル通り、W-ZERO3[es]に焦点を絞った内容のようです。Bluetooth関連についても触れており、自分的にも結構注目しているところで、とてもタイムリー(^_^)

初心者向けの記事はほとんどなく、カスタマイズユーザー向けですな。こう言う本もあって良いと思います。


大掃除(2)

2006年12月29日 15時12分37秒 | 生活
ただ今15時ちょい過ぎ。ようやく終了しました\(^O^)/


私のコクピットだけだと、あんまり変化が感じられないかな(^_^; でもかなり荷物整理して、ホコリも払い、拭き掃除も念入りにしたんですよん(^_^)

大掃除の後は、毎年恒例のピザで打ち上げです、今年もお疲れさまでした~( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!


ガンダム

2006年12月28日 14時50分09秒 | DVD・Blu-ray
ゲームとか他の事でバタバタしてたんで失念してましたが、ガンダム・TVオリジナルシリーズの機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 を購入しました(^_^) 先行予約!特典付き!に乗せられた恰好なんですが(^_^;


まだ1話しかみてませんが、宣伝していただけに画質は良いです。特に色合いが鮮明ですねぇ…。音質もクリアです。もちろん30年近く前の、それも貧乏プロダクション(失礼(^_^;)だった頃のモノですから、今観ると画造りはチープなんですが、オリジナルの持つ特有のパワーはビンビン伝わってきます。何しろ当時高校生だった私もコレに触発されて、「アニメーターになって、こんな作品に関わってみたい!」って本気で考えるようになった作品ですし(^_^;

欲を言えば、映像特典も付けて欲しかったなと…。やはり富野監督はじめ、安彦さんとかのインタビューとか見てみたいですしねぇ。

セットの中身は、DVD6巻と、80ページの解説ブックレット、そしてオマケのガンダム特製フィギュアです。


このフィギュアには、グインと曲線状になっているビームサーベルがついていて、ザクを切り裂くポーズがとれるってワケですな(^_^)

実はLDボックスが出た時も買ったんですが、前半セットで挫折してたんです(^_^; もうDVDの時代になりつつある時でもあったので…。まぁ今回もBDとかHD-DVDへの過渡期でもあるんですが、なぜかこういう微妙な時期に出すんですよね、ガンダムって(笑) もちろん今回は挫折することなく、機動戦士ガンダムDVD-BOX 2 も予約してます(^_^)

ワイヤレスヘッドフォンアダプタ購入(3)

2006年12月27日 12時58分10秒 | デジタルガジェット
さらに聴き込んでみました。やはり高音部に歪みを感じますし、ダイナミックレンジも狭くなっているようです。ただ、慣れてくるとあまり気になりませんね。この製品の一番良いところは、普段使っているヘッドフォンを接続できる事だと思います。元の方では劣化していても、聴き慣れているヘッドフォンだと傾向は同じなので、「悪くないな」と思えてくるんです(^_^)

調子にのって、[es]に接続するドングル型Bluetoothアダプタを発注しました(^_^; 相性もありそうなんで、うまくセッティングできる事を祈るばかりですが、うまくいけば夢の実現ともなります(*^o^*)

ワイヤレスヘッドフォンアダプタ購入(2)

2006年12月26日 20時03分50秒 | デジタルガジェット
充電しながらでも使える様だったので、ちょっと聴いてみました。ん~やはり歪みますねぇ(^_^; 音質は良いとは言えないです。

実はBluetoothって初めてなんです。以前からスタパ氏などのページを見たりして、特有のノイズ云々が気になっていたんですけどね。

まぁ利便性ですね、こういうモノは(^_^; ケータイと組み合わせた時に真価を発揮してくれると思います。

あ、それからiPodケースですが、以前使っていたシリコンケースを引っ張り出してみたところ、問題なくアダプタが接続できました。外出時はこのまま鞄に入れておけばOKなワケですが、アダプタがヤワな感じなので、ちょっと心配ではあります(^_^;

ワイヤレスヘッドフォンアダプタ購入

2006年12月26日 18時55分34秒 | デジタルガジェット
Princeton"PTM-BHP4"です。Bluetooth対応製品ですね。


ヘッドフォンアダプタとオーディオアダプタがセットになっています。電源アダプタは、ヘッドフォンアダプタ専用です。


とりあえずiPodに装着(^_^)


これ付けるとね、iPodケースを外さなければなりません。どうしたもんかと…。

早いとこ試してみたいんですが、まずはアダプタの充電からです。我慢我慢。

これに期待しているのは、単にiPod用ワイヤレスだけではなく、ケータイにも対応しているところです。iPodで音楽を聴いている最中に電話がかかると、自動的に切り替えてくれ、通話終了と共に音楽へ復帰。もちろん電話機もBluetoothに対応していなければなりませんが…。[es]には内蔵されていないので、Bluetoothアダプタで接続したいと目論でおります(^_^;

MacBook、無事帰還

2006年12月26日 13時54分48秒 | Apple
久々な気もしますけど、ジャンジャン雨降って、寒いですねぇ(^_^;

午前中、仕事の打ち合わせがあって事務所に戻ると、修理に出していたMacBookが帰還しておりました。早いですねぇ!土曜日に出して3日間しか経ってません。サービス重視のアップル、昔に比べると雲泥の差ってヤツです(^_^; まぁロジックボードの交換だけでしたが、HDDの中身もそのままで正常動作している様です。

早く持って帰りたいけど、今日の天気じゃ無理かなぁと…。