どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

WWDC 2020

2020年06月23日 17時38分00秒 | Apple
リアルタイムでは後半の一時間を見ましたが、いや〜良かったですねぇ(^_^)

中身ていうことよりも、動画としてキッチリ作り込まれていて、日本語字幕もついて、シッカリ理解できたし。

今後はこの形式でも良いんじゃないかなぁ...少なくても日本語字幕は是非!!

しかしまぁ...動画にもチラチラ登場するUFOみたいな新社屋...すごい感じですねぇ(^_^;

「ROSETTA」は予想通りでしたね。ついに看板製品のMac のCPUも自前で開発すると...iPhone・iPad なんかと同じARMベースみたいだけど...。

68系→PowerPC→Intel...そしてApple Silicon...か。移行期すべてを味わってきましたけど、IBMと共同開発したPowerPCが思い出深いものがあるかな。

開発にドタバタしていたし、いまや黒歴史の感あるOSライセンスと互換機の時代があったことも懐かしいですね(^_^;

そして...ここにきてCPUも自社開発か...ジョブズさんの遺言なんですかね...機が熟したら移行してくれと。

この先2年かけてシステムの引越ってことになるのか...いくらかでもスムーズにやってほしいものです...(´д`)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。