どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

人生の区切り?

2013年08月31日 17時53分07秒 | 生活
の時が近づきつつあるのかな?。

ちょっと意味深ですけど(^_^;

長きに渡り苦しめられてきた関係に、ようやく終わりを迎える時がきた?今はそんな想いって感じです。

当分?このモヤモヤをすぐに断ち切ることはできないのでしょうけども?。



ホームシアターにあと一歩か??(2)

2013年08月30日 15時21分18秒 | オーディオ&ビジュアル
昨夜、自宅にプロジェクターを持ち帰り、自室で映写を(^_^)


自室はあまり物を置いていないので、壁の露出も大きいため、そのままスクリーンになるなぁと以前から思っていたのですが、ドンピシャでした(*^o^*)

小型なので、手に持っての移動も苦にならないし、コリャ~イケマスねぇ!

購入意欲が益々?(^_^;



いや~今日も暑い!!



ホームシアターにあと一歩か??

2013年08月29日 18時22分57秒 | オーディオ&ビジュアル
この記事みて「こりゃイケソウ!」と?(^_^)

そしてメーカーであるエルモ社さんのページ行ってみたら、DMMでレンタルサービスってのやってるじゃないですか~!こりゃ試せずにはいられないと!(*^o^*)

で、さっそく申し込んで(4日間で2,110円なり)、本日モノが到着しました!


本体、ACAアダプター、奥にある黒っぽいのはキャリングケース。


本体背面の入力ポート(左から、RGB、HDMI、USB、電源入力)。


セットアップも簡単で、電源ボタンを押すだけ?ガーッ!という盛大な音(^_^;と共に、映写レンズが目映く光り始めます。


もちろんスクリーンなんて持ってないので、簡易的に無地の襖に投影です(苦笑)


それでも思っていた以上に明るく、鮮明だったので、正直驚きました(^_^;

これは買う価値あるなぁ?と(*^o^*)

いや~物欲がメラメラし始めてますです(´д`)



カラッとして

2013年08月28日 16時00分20秒 | 生活
気持ちの良い晴天続き(^_^)

やはりお盆を過ぎると、気候の状態って変わってくるもんですねぇ。

気温自体は高めなんですけど、明らかに湿気が少なくなり、朝晩はもとより日中も室内や日陰では過ごしやすくなってきてます。

まぁ、この気温も9月の秋分の日を境に下がるのでしょう(希望的観測(^_^;)

いや~秋はもうすぐそこに!!

もう一息、頑張って残暑を乗り切りましょう(^_^)/



次期iPhoneを巡るウワサ

2013年08月27日 15時19分14秒 | iPhone
やはり9月10日ですかねぇ?とすると来週明け早々には招待状が?と思うんですけど。

iOS7のインターフェイスは好きなデザインの方向性なので、是非試したいなぁ(大化け過ぎてチト怖いですが(^_^;)

iPhoneも通常版と廉価版の2系統になるとかならないとか、相変わらずお化けのようにdocomoが参入するとかしないとか、いろいろと騒がしくなってきました。

ともあれ、来週以降が楽しみです(^_^)



450000ppv達成(*^o^*)

2013年08月26日 13時01分28秒 | 生活
気づいたら、一気に250ppvもオーバーしてました(^_^;

これもヤマトのお陰かな?ありがとうございます(^_^)

今後もマイペースで、変わらずユル~クやっていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

日中はそれなりに暑いけど、猛暑というほどのパワーは無くなってきた感じですね。朝晩もだいぶ過ごしやすくなってきました。

実りの秋まで、あともう少しって感じです!

なんか先週末、徹夜強行した反動(?)なのか、顔の中心というか目の周りが腫れぼったくなり、次第にカサカサとして痒くなり、粉状に細かく皮膚がポロポロ剥がれ落ちる?変な状態になってしまいました?デスラー砲を間近かで浴びた影響?(^_^;

冗談はさておき、似た様な症状をネットで調べてみると、大人アトピーが近い雰囲気?(´д`)

ストレスなどでも突然発症するみたいなんで、もうちょっと様子みて、快復の見込みなければ皮膚科にでも行ってみようかなと?。





宇宙戦艦ヤマト2199第7章、感想

2013年08月25日 16時15分24秒 | アニメ
?で、今回の最終回まで観て、どうだったのか?。


繰り返し観てみるとか、25話の完全版で観るとか、各話を連続せず区切って観るとかすると印象は変わってくるのかもしれませんが、とにかく今回の最終章、練り込み不足なストーリー、急ぎ足で目まぐるしい展開、ガミラス側の描写不足、荒削りな映像で微妙な後味でした。

明らかに、スケジュール圧縮が如実に現れた結果と思われ、なんとかカタチにした程度、酷く言えばヤッツケな感じがして、悲しくなってしまいました(´・д・`)

劇場限定Blu-rayの遅れや、25話の5分をカットしての上映など、不穏なニュースに不安を感じていたんですが、やはりなぁ?と。

デスラーというキャラにあれだけ深みと重みを与えたのに、最後の行動が自暴自棄で行き当たりばったりで。

だいたい、大宇宙に版図を広げる大帝国の頂点に立つ人間が、あんなに動揺して異常な行動をとるだろうか?

元のストーリーを踏襲するにしても、もっと別の展開を期待していたんですよね?まぁ勝手な思い入れなんですけども。

ディッツ将軍の叛乱劇も何だったんだろうみたいな。

それと、古代守の扱いも微妙で?なんだか取って付けたみたいな(^_^;

まぁ文句ばっかりになっちゃいましたが(^_^;?それでも今回の2199、全体を通してみれば、とても素晴らしい作品だったと思います。

近年、こんなに熱中した作品はありませんでしたし、映画館の会場に集まる同世代のアニメファン!同窓会みたいで嬉しくもありました。みんなオジサン・オバサンになっちゃったけど、そうそう、顔つきは昔もこんなヤツだったとね(*^o^*)

自分的には、第5章と第6章のドメル戦が盛り上がりのピークだったかな。それだけでも充分価値のあるものになってくれたと思ってます。

監督を務めた出渕さん始め、関係各位には大感謝!(*^o^*)

もう続編は必要ないと思います(アリとしたら外伝とかかな)。なんやかやで気になっちゃうかもしれませんけど(^_^;

エンディングは、重いものでなく、「トップをねらえ!」の「元気でね」みたいなのが良かったな?鑑賞後、なぜかずっと頭の中に流れてます。森雪の座席に「オカエリナサイ」の表示があったからかもですが(^_^;

また会うときまで
熱いハートの君でいて
別れの数だけ
きっと出会いがあるよ

また会うときには
もっと眩しい君でいて
涙はいらない
そうさ
元気でね

本当にお疲れ様でした!



宇宙戦艦ヤマト2199第7章、戦利品

2013年08月25日 01時36分03秒 | 買い物
いや~徹夜の反動はキツイ?帰宅後ボーッとし通しで、結局夕方から夜にかけて爆睡してしまいました(^_^;

で、遅ればせながら今回の戦利品(オミヤゲ)報告でございます(^_^)


ご紹介したいのは、なかなかわかってらっしゃる感のある二点(*^o^*)

まずは、"劇場用プログラム収納ケース"で、これまで各章ごとに買いためたプログラムを1ボックスに!


なかなか壮観!凄いボリューム感で、フルコンプの満足度高しです(^_^)


これまでの1年4ヶ月、本当に楽しませてもらった?その感慨に耽ることができましたよ(T_T)

高級感もあって、プログラムが豪華本みたいになっちゃいます(^_^)/

で、もう一つはこれ!


"イスカンダル到達饅頭"(爆)

同星のオミヤゲ店で買ってきたかのような体?なかなか笑わせてくれます(*^o^*)

まぁ中身は素っ気ない白餡饅頭6個入りなワケですが?。


皮に6文字個別に"イ"、"ス"、"カ"、"ン"、"ダ"、"ル"とか勘亭流の焼き印でもあったら、もっと感動したんですけどねぇ?(^_^;

取っておける物でもないので、早速おいしくいただきましたです!

宇宙戦艦ヤマト2199航海日誌

2013年08月23日 15時13分19秒 | 
が公開ギリギリのタイミングで届きました(^_^)


第七章各話のあらすじも載ってるんですけど、今は見たくない><;

見開きで、こんな粋なイラストが(*^o^*)


見ててちょっとジーンときますが、某ジブリ作品へのオマージュも??(^_^;

今夜は先行組さんのみ観ることができるんですよねぇ?あぁ羨ましい?(´д`)

まぁ、明日早朝!気合いいれて行きますか!!(^_^;