おとめちゃん

毎日を健康で、楽しく生活できたらいいなぁ~

くまさんの村(ラーメン)

2015-01-19 14:53:48 | 日記
矢板市 下伊佐野 くまさんの村
矢板市下伊佐野973
☎090-3237-2437
定休日 水曜日



きっと口だけで案内するのはちょっと無理ではないかと言うくらいの山の中
名前だって”くまさんの村”

お邪魔したらね、
この辺くまが出るんじゃないですか?と聞くと
そう先日ね栗の木の枝を折ってくりを食べていたよ
近所の人の話しだと、田んぼの中で顔を上げ下げたしていたのでびっくりして帰ったと話していた・・と


そうなんです、行く前にネットで場所は調べて行ったし、運転手つきなのでまあ~どうにか行けるだろうって
矢板の山縣有朋記念館が判れば案内しやすいのですが・・・

そこを過ぎて金精ます釣り堀を過ぎると、山の中に一本だけラーメンの旗が・・・
ああ~このへんじゃないと左に曲がると時々ラーメンの旗が・・・
結構山の中に入るとまたもやラーメンの旗が今度は看板がくまさん村とそれでもお店はみえない
ちょっと坂を下ったところにありました。

このラーメンの旗がたよりです


                     
            

山に囲まれた庭先には、お釜がご飯はお釜で炊くんですか

そうなんです今日はラーメンを食べに行ったのですが矢板はリンゴが有名でしょう
ここもリンゴカレーが名物なんですって
夫はカレーが嫌いなのでカレーは食べませんでしたが、
一緒でないときリンゴカレーを食べてみたいなお釜で炊いたご飯で・・・

それに春になると、水芭蕉が咲いたりやしおが咲いたりやまざくらが咲いたり
すごくきれいなんですよ・・・って
蛍も飛んで6月ごろは夜も営業しますから見に来てください・・・と




                それに囲炉裏ですよ
               


              厨房の方を眺めていると
                おでん一本50円と美味しそうな匂いにつられて
                大根、卵、厚揚げ、こんにゃく
                何が違うんだろう我が家の味とは。。。。美味しい!

        




                ラーメンもさっぱりしていて細麺で。。。。私の好みな味
                ラーメンも美味しいけれど春の新緑のころ絶対見てみたいこの風景

                
                   ”隠れ宿見つけた”
                

               


それからこのくまさんの村から山縣記念館の道路に出ないで伊佐野の方面に下りてきたら
何だここに出るんだ

矢板市の天然記念物”二本木の笠松”のところに出てきました。
それにしても立派な松ですよね。 ここまでくれば迷わずに帰れます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 今日のランチ(ブラッスリー... »

コメントを投稿