おとめちゃん

毎日を健康で、楽しく生活できたらいいなぁ~

生海さんへ鮭を買いに

2024-04-25 22:23:05 | 日記

川治温泉の生海さんの鮭を食べたら他のスーパーの鮭は食べられません

今日も鮭を買いに友人と川治温泉へ

片道1時間半はかかりますがそれでもドライブがてら鮭を買いに行ってきました

 

途中塩原温泉近くのレンギョウの花を見ながら

昨日レンギョウが見ごろと新聞に載っていたのです、

この崖土砂崩れがあって大変だったところにレンギョウを植えて花を眺めながら

レンギョウの根でがけが崩れないように植えたのだそうです、

近くよりかちょっと遠くで眺めるのもいいもんだなあと言いながら寄ってみました。

それに塩原はまだ桜も見ごろで一番いい季節なのでしょう

そして途中三依のわさび屋さんへ

夫も気に入っているわさび屋さんで、行けるようになったら

行ってみたいと言っているのでちょっと寄らせてもらって

いつから始めますかと聞いてみたのです

5月の連休には営業するそうで今日は準備中

木々が芽吹き始めてこの色一番いい時ですよね、

右のカヤで作った小屋も連休には素敵な休憩所

ばあちゃんの店のすぐ下を流れる男鹿川の川向うにはわさび畑

そのきれいな川の流れを見ながら5月の連休に向けて食事もできるように

準備しているみたいですが、今日はこの川を眺めてきただけです

今日は川治温泉の生海さんへ鮭を買いだけに

いっぱい買ってきたので、うちの冷凍庫ぎゅうぎゅう…((´∀`*))ヶラヶラ

ここの鮭、本当に美味しいのです、

鮭を買いに川治温泉まで行くのと笑われますが

これだけはやめられません、ほんの少し贅沢している気分です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生2度目のグランドゴルフ | トップ | 5月の連休に入って »

コメントを投稿