おとめちゃん

毎日を健康で、楽しく生活できたらいいなぁ~

ちょっと自慢してしまいます♪

2024-05-05 19:27:10 | 日記

昨日ね宅配便で「しらす」届きました

夫の同級生で茅ケ崎市に住んでいます

栃木の海なし県で住んでいると、取れたてのシラスなんて夢のようですが、

そのシラスを茹で、天日干ししたしらすを即日宅配便で届けてくらたのです

昨年もいただいて「シラスってこんなに美味しんだ」と言ったの思い出しました

それも夫の同級生で80歳ですよ

シラスが上がったらすぐに天日干しの時はお手伝いをしているそうですから

本当に取れたてのふあっとしたシラスです

 

ちょっと自慢していいですか

この方もブログをなさっていて、時々拝見させていただいているのですが

茅ケ崎に海岸近くでそれはそれは私たちには想像できないくらいボランティア活動を

元気になさっていらっしゃるのです、御年80歳ですよ

そして時々夫のことも心配して下さりお電話くださり

そしてシラスの箱の上に小さく

「この度あちこちのボランティア活動認められ

 国土交通省の大臣表彰を受けることになりました、周囲の皆さん方のご協力のおかげです」

・・・と書かれておりました

”おめでとうございます”

夫に早速このメモをみて凄いなMさんは、早く元気になって会いたいなと

夫もお会いすることを励みに頑張っています。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は独鈷沢のわさび屋へ | トップ | 花盛り・・はなざかり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしい (ヨハン)
2024-05-09 07:26:35
おとめちゃんへ

恥ずかしいな~~
コピーして保存しとこうかな?
ヨハンさんへ (おとめちゃん)
2024-05-11 12:26:24
夫もだいぶ良くなってきました、
後は言語障害が少しでも良くなればと思っているのですが・・・徐々にですよね

やっぱり健康ですよね
体に気お付けてまたまたいろいろ発信してくださいね

コメントを投稿