おとめちゃん

毎日を健康で、楽しく生活できたらいいなぁ~

今日は独鈷沢のわさび屋へ

2024-05-05 16:39:35 | 日記

少し長く車に座っていられるようになったら

「ばあちゃんの店」わさびやさんに行くんだと言っていていたので

気合を入れて出かけてみました、

まだまだちょっと遠出は無理なのですが

夫の要望で

確かにこの新緑を見ながら行けば気分もよくなります

     

今日は娘の運転で来たので私も安心です

そしてついた日光市独鈷沢のわさび園

今年からこの渓流をまじかに眺めながらこの風景を見ながら食事が出来るようになったので

一味違います

        

わさび入りソフトクリームこれはちょっこが

わさびの香りがツーンとしてすごく美味しかったそうです

こちらはわさび丼

生わさびをすりおろし載せて食べるのですが

これも生わさび「うあ~わさびだ~」と言いながら

この快いツーンと来る辛さ

夫もこの新緑と堪能しながらの遠出ドライブでした

帰りは川治温泉を通りあわよくば生海商店に寄ってと考えていたけれど

今日は日曜日定休日でした(残念)

鬼怒川温泉から矢板方面にそれでもちょっとは疲れたみたいでしたけれど5時間のドライブで

気分転換は出来たと思いますよ。ちょっと安心しました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それに今日は退院して来てか... | トップ | ちょっと自慢してしまいます♪ »

コメントを投稿