私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

イーグレひめじで 金井 立 絵画展 他

2024-05-09 14:05:05 | ギャラリー散策

  5月 9日(木)   天気:晴れ   室温:22.5℃

 きょうは、イーグレひめじへ行きました。 今週、市民ギャラリーでは、”金井 立 絵画展” と ”洋画 城の会

作品展” と ”姫路グループ写真展” が 行われています。 宝くじを買おうと、みゆき通りを歩いていると、路

に 絵が描かれています。 インスタグランプリ開催中! タグ付 or メンションの投稿で 商品券をゲットしよう!

 きょうは、電車の時間の都合で 山陽百貨店には 寄ることができませんでした。

 市民ギャラリーの第1・第2展示室では、” 第7回 金井 立 絵画展 自然 -jinen- 瞬きをとらえて ” が行われ

ています。 コロナも収まりを見せ、世界が 新たな方向に動き出しています。 私の個展も お陰様で 止まること

なく 第7回を迎えることとなりました。 昨年の展示以降に描きためました 新作を中心に 約30点を展示します。

ご高覧、ご指導いただければ 幸いです。

 

 金井 立(かない りつ)さんの略歴

・1950年生れ、大阪教育大学 卒業後 中学校美術教員(八尾市)をしながら、個展やグループ展で

 活動、退職後は 風景画家として 活動、アクリルガッシュの絵画講師としても 活動中、現在も

 年に数回の作品展(姫路、大阪、奈良)を開催、2018年より 姫路で 毎年 新作展を 開催。

        

 ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・

 第4展示室では、”第5回 洋画 城の会 作品展” が行われています。 会員13名のF6~F50の作品が 約

40点 展示されています。 講師 高原 智子さんの賛助出品もあります。 好古学園大学校や 生涯大学を卒業され

た会員が多いとか。 早いもので 第5回 記念作品展になります。 それぞれが 楽しく描いた作品です。 どうぞ

ご高覧くださいますよう お願い申し上げます。

     

 ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・

 第3展示室では、”姫路グループ写真展” が行われています。 会員10名の作品が 多数展示されています。

会場に 28日から行われる "姫路・フェニックス 写真家交流展” の案内状がありました。

        

 ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・ ・ ・ ・  ・ ・

 。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。。。   。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR網干駅西・茶ノ木踏切 陸橋... | トップ | 龍野歴史文化資料館で ふるさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事