小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

ささやかなリフレッシュ♪そして簡単な晩ごはん。

2010年02月06日 | ・鶏肉
先週末から慌ただしくあっという間に過ぎた一週間。
普段とは全く違う時間の使い方と気持ちで過ごした為か、終末には空気が抜けたようにクッタリ。

土曜日。
午前中はオットが仕事に出かけていたので、午後から小さな用事を片づけて回った半日。
夕方には時間が空いたので、久しぶりにちょいと二人でお散歩に♪

<鶏もものから揚げ・厚揚げとネギの塩焼きそば・ブロッコリー>
         

鶏もも肉のから揚げ

●厚揚げとネギの塩焼きそば
もうずいぶん前に、TVでグッチ裕三さんが作ってたこの焼きそば。
肉の代わりに厚揚げを使った塩焼きそば(厚揚げ×長ネギ)。
ヘルシーな素材ですが、厚揚げの皮部分のちょっとした噛みごたえでボリューム感は満足。
        
その時紹介していたレシピでは、確か味付けは塩と粉山椒だったと思います。
が、
今日は産直市で買ったセロリの葉っぱを加えて炒めて風味付けしたので
塩とコショウでのシンプルな味付け。

ちょいと散歩した後のビールのうまいこと~っ!!
なんとも簡単な食卓ですが、休日ふたりで動いた時には仕方がないことさ♪と割り切っております。
実に自分に甘い小太郎です。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

日が長くなってきたなぁと感じます。
夕方ジャスト5時に自宅を出発。
少し前ならば、あたりはもう暗くなり始めているころですが
しばらく歩いて岩子山トンネルの上に登った頃に、ようやくあたりが薄暗くなり始めました。
   

寒いながらも空気に柔らかさを感じるようになってきたこの頃。
時々はこうやってお散歩がてら、軽い運動を心がけねば~!とまたまた思うのです。
しょっちゅう思っては忘れちゃうんですけどね♪
         


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯵の塩焼きと菜の花のササミ巻き | トップ | 久しぶりの手巻寿司で、残り... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mana)
2010-02-08 10:45:53
鬼ぐいを検索していたら出会ったブログです!
美味しそうな料理ですね(^^)/
健康的だし!
勉強させてもらっています!
しかも、どこかで見た風景かと思えば、実家の近所かもしれません(^_^;)
これからも美味しそうなお料理見せてくださいね☆
返信する
Unknown (・manaさんへ、)
2010-02-08 15:03:39
manaさん、はじめまして♪ですよね。
鬼ぐいで何が知りたかったのでしょう?
鬼ぐいについて参考にならない記事に立ち寄らせてしまって
ごめんなさいね~。

あらま!実家のご近所ですか。
我が家からは少々時間をかけて歩いて行った先ですが、
松山西部ならばそう広くはないものね。

これからもどうぞご愛顧ください。
返信する

コメントを投稿

・鶏肉」カテゴリの最新記事