STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

カブ組立

2024-03-30 16:12:05 | C50M
午後から良い天気 そんな日は カブ弄り
ガレージから 仮組したかもめカブ号を出す。


手始めにスイングアームのグリスアップ グリスを塗らずに仮組したからだ


つづいては ステムのグリスアップ

あっ、フォークが抜けてコロンと・・・・

気を取り直し、アウターレースにグリスを詰め フォークを差し込む 鉄球を並べる

ステムは二度と外す気が無いので しっかりグリスを充填する

ステムナットにトルクを掛けて 今日の作業はおしまい。

フロントフォークを砂利の上に倒してしまったので、せっかく直した塗装に 白い星が 点々と光る。
2時間の作業なのに 顔が日焼けで痛いよー
なんだかんだとずっこけながら バイク弄りシーズン始まり 始まり。
コメント    この記事についてブログを書く
« ピックガード | トップ | カブ配線組立 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

C50M」カテゴリの最新記事