STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

エンジン圧縮漏れ修理と

2018-05-04 19:34:23 | CB125
天気予報がハズレ、晴れた
エンジンを下ろす。

ヘッドガスケット交換のためエンジン分解開始。
予定通り 排気バルブステムシールを交換する。


続いてヘッドガスケット交換、

エンジンを組み立てる。
二回目なので簡単ぴょん!

そして計画通り、ニュートラルスイッチの修理

恐るべしレストアベース車、ニュートラルスイッチは電極破損、ローター部紛失を放置されていた様。堆積した汚れを取ったら ローターが無かった。

電極は半田で補修、ローターは中古を取り付け。その取り付けスクリューにはネジロック適用。(エンジン部だから無意味か?)


更にLクランクケースカバーのガスケットを交換するはずが、時間切れ。
カラスが鳴くから片付ける。

コメント    この記事についてブログを書く
« エンジン部品交換 | トップ | 墓掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB125」カテゴリの最新記事