過充電対策で セレンブリッジダイオードに戻った CB125号
充電状態確認、
その前に、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/84/c0d8b720fc38c6584ff5c0e4ae3fe491.jpg)
ウインカー球を10Wに戻した。
それは、点滅が不等間隔になり 遅く感じるから。なんか感じが悪いので、
さて、バッテリーの状態をテスターで確認
バッテリーの電圧 6.11V
アイドリングで、6.65V
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/03/8195737246371a412d0fbf281452bdd4.jpg)
3000rpmで 6.95V 規定値6.7V以上
5000rpmで 7V以上 規定値7V以上
回転数を5000rpmに固定できず 7Vは確実に出ているな程度の確認。
10000rpmで規定値8.3V以下は 空ぶかし10000rpmは心臓に良くないのでしない。
充電状態確認、
その前に、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/84/c0d8b720fc38c6584ff5c0e4ae3fe491.jpg)
ウインカー球を10Wに戻した。
それは、点滅が不等間隔になり 遅く感じるから。なんか感じが悪いので、
さて、バッテリーの状態をテスターで確認
バッテリーの電圧 6.11V
アイドリングで、6.65V
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3000rpmで 6.95V 規定値6.7V以上
5000rpmで 7V以上 規定値7V以上
回転数を5000rpmに固定できず 7Vは確実に出ているな程度の確認。
10000rpmで規定値8.3V以下は 空ぶかし10000rpmは心臓に良くないのでしない。
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