STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

羊&雪祭り

2023-02-08 08:04:08 | 
札幌出張で 同級生が宇都宮から来た。
先月も同級生は千歳出張で 千歳で飲んだりするが、不完全燃焼だった。
今回は満を持して ススキノだ、雪祭りだ

手始めに 同級生贔屓のジンギスカン店へGO!

外国人観光客と共に 店外で1時間待ち。
店内に入れても 燻製になりながら少々待ち・・・席が用意できたら羊を焼きまくる。

「 うまいよー 美味いよー 」の連続。 「 ぐびぐび ぷは~っ 」 満腹。

腹ごなしに 散歩

雪祭り ススキノ会場を 観光客と共に歩く。

雪祭り大通り会場も歩く

小生 雪祭り会場を歩くのは 中学2年生のとき以来かな、遥か昔だ。
立体雪像よりも プロジェクトマッビングスクリーンが目立って なんだかなー、感動が薄い。

なぜかジンギスカン店で見かけた観光客が 時折周りに居て、お国は違えど みんな考えること一緒と感心。 

歩いて喉が渇いたところで、

仕上げに海鮮居酒屋で飲み直して解散。したっけ! また。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 忘れられた装備 | トップ | ボロ隠し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく・・・ (権田 八洲男)
2023-02-09 20:51:25
屋外イベントも再開され始めましたね
これで冬の北海道観光が楽しみになりました!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事