STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

忘れられた装備

2023-02-07 13:25:23 | ギーター&アンプ
実家の本棚にぽつりと ひとつ

何でしょう

見たことあるけれど 思い出せない。
なんだっけ・・・・

あれだっ、

どのギターのだ





これだっ、

ストラト形ギターを数々所有しているが 新品中古合わせても この一本しか ブリッジカバーが付属していたギターはなかった。
1977製 FST-70  これのカタログ写真もブリッジカバーが写ってる。当時物の付属品だ。

本家ストラトキャスターは何時からブリッジカバーを廃止したのだろう。
ビンテージストラトキャスターの話題にも ブリッジカバーのことは出てこない。
まるで 初めから無かったものの様なあつかいだ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ネック研磨 | トップ | 羊&雪祭り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (権田 八洲男)
2023-02-07 18:48:12
あまり見ない装備ですよね、でもストラト、テレキャス、ジャズベ、みんなあるんですよね、カバーが・・・
形や仕上も様々シルバー、ゴールド
メッキにヘアライン、ロゴ入りまで
こーゆのマニアの方はいるんですかねぇー?
返信する

コメントを投稿

ギーター&アンプ」カテゴリの最新記事