STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

タイムカプセル2

2024-08-10 18:50:30 | その他

先日 物置でレギュレーターを探していた時のこと

懐かしい部品が 出てきた。

それは・・・・

小生が Z400FXに乗っていたころ

日曜朝、行きつけのバイク屋のおやじに呼び出され 店番を頼まれた。

その駄賃に、スクラップに出すGPZ400に付いていた オイルクーラーとオイルパンをもらった。気前がいいなと思ったら・・・なんだかんだオイルクーラーは結局買わされ、オイルパンの方はもらった。

その翌年、FXに予備のチューニングしたエンジンを載せ、オイルクーラーと例のオイルパンを付けようとしたら ナント ドレンボルトのネジ山がナメかかっている・・・・それでもだましだまし ひと夏乗った。 チューニングエンジンとオイルクーラーの良さは特別感じなかった。それよりドレンボルトが緩まないか心配で 秋にはオイルクーラー取ってオイルラインにバイパス蓋をし、いつでもオイルパンを元に戻せる準備をしていた。

そして冬のシーズンオフにFXをフルノーマル(元のエンジン)にもどしたのだった。

春になって次のシーズンが始まったらFXは盗れ、結局出てこなかった。物置にはまだまだ行き先のないFXの予備パーツが今でもある。

コメント    この記事についてブログを書く
« キャブ同調 | トップ | ぶどう袋掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事