STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

ここだな

2023-09-22 20:54:14 | C50M
エンジン下が油っぽい かもめカブ号
先日エンジン下油汚れを洗い 新たに漏れてくる油の見張りをしていたら、
今日 発見、

シフトシャフトのオイルシールだ、そこから染み出るオイルがエンジン下を油っぽくしている。
残念ながら 交換するオイルシールの在庫がないので、経過観察と言う放置をすることに。

新タイヤの皮むきと思い 近場を走りこみながら
4速ミッション F13 R42 スプロケットのトップギアの走りと 3速ミッション F15 R39のトップギアの走りが似てるなーと感じてた。机上の計算でエンジン回転数と車速の関係をしらべたら それがほぼ同じことに気づく。4速ミッションの方が3速を登坂に使える分 確実に使いやすいと結論づけた。



 
コメント    この記事についてブログを書く
« タイヤ交換 | トップ | 巨峰 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

C50M」カテゴリの最新記事