STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

Z1300修理

2022-12-21 11:38:22 | プラモデル
先日 本棚整理で、手元が滑り ヘリのダイキャストモデル(箱入り)を落とした。 その直撃は免れたが 近くの1/8 Z1300が立ちゴケ。

ミラーが折れて、数か所接着が剥がれた。
そんな訳で、ミラーのアームを真鍮線に交換して修理

目が遠くて 作業が・・・・
金属とプラスチックの接着は 瞬間接着剤を使い、接着部品間に 隙間があるところは 粘度の高い接着剤を使い 隙間の狭いところは流し込みタイプの接着剤を使い。

めがねルーペ使い組立、 うーむ、 メンドクセーぞ 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« オイルリング | トップ | ペットカップ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアル追求・・・ (権田 八洲男)
2022-12-21 18:04:51
思わぬアクシデントをきっかけに
リアリティに寄せちゃってますね
スポークホイールのモデルを本当にスポークにしちゃう方も世の中にはいらっしゃるみたいですねー
実車が立ちゴケしたらば、しばらくは立ち直れないですけど。
返信する

コメントを投稿

プラモデル」カテゴリの最新記事