STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

スペーサーに交換

2024-10-05 10:45:33 | CB125

朝から晴れ、そんなときは CB125号弄り

一番にバッテリー電圧確認。 電源ON  ニュートラルランプ点いても 13.2VあるOK!

つづいては バッテリーの補充電。充電機つないで1秒で満充電。OK!

では、以前から気になっていた レギュレーター取付位置決めワッシャー

レギュレーター外して、

長ナットとレギュレーター間に数枚挟んでいるワッシャー、これをアルミスペーサーに交換

う~む、地味な仕上がり。

緩み防止と放熱性UPに つながるとか つながらないとか。

レギュレーターを元通りの位置、左右キャブ・フロート室の間に 取付。

ついでに、シートの破れをゴム系接着剤でふさぐ。

乾くまでうっかり触らないようにマスキングテープで印をつけておく。

最後に、電圧計の位置を 老眼でも見やすい場所に移したら CB125弄りはおしまい。

エンジンを掛けてみる、セルモーターが悲鳴を上げたら すぐにエンジンは掛かる。

OK!かな・・・・

P.S   12V化して2か月240キロ走行で バッテリー上がりは起きていない。

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