F1GP2009 1st

「2009年のF1世界選手権は55年ぶりの新チームによるワンツーフィニッシュで幕開け」(GIGAZINE)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090330_f1gp_2009/

全くトラックバックを承認してくれない(<愚痴)GIGAZINEより


新チーム「ブラウングランプリ」は,ホンダF1がロズ・ブラウン引き渡されて発足,参戦したもの。
ホンダは全てのプログラムを放棄しているので,エンジンはメルセデスベンツカスタマーエンジンを使用。
シャシーはRA107のエアロコンセプトを継承したBGP001。
これは開幕前テストでも高いポテンシャルを発揮し,期待されていた。
(ベストカー 4.26号より)


しかし,どう見てもマシンは格好悪くなった。
フロントとリアのウィングのバランスが酷すぎる。

F1で使われる技術は,メーカーの市販車に反映される事はない(断定)。
あるのはコマーシャルのみ,つまりは結果だけだ。
ならば,レギュレーションはエンジン排気量とタイヤだけ規定すればよい。
あとはチームの技術力を競った方が,アピール度が高いと思うのだが。
派手な過給システム,可変空力パーツ・・・ 是非お願いしたい 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )