老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

パパへの道

2008-02-21 23:56:09 | 我想抱宝貝編
猫を怒らせた翌朝、しらふに戻った老鼠は、まったく眠れずまだぜぇぜぇいってる猫を見て、やっとやばいかもと思ったようです。猫が買ってきた本を見て「あいや~、今一番大変な時ね~」
「僕家事全部するよ!」 おおっ、いきなりいい夫宣言。「安定期に入るまでね。」 んっ!?その後は?まぁ、2人でがんばらねばと思ってくれたようで一安心。
有言実行、本当に家事を全部やってくれます。猫が仕事から帰ると、洗濯物はきちんとたたまれ、部屋も掃除され、晩御飯も出来上がってました。仕事帰りに買い物に行き「野菜いっぱい買ってきたよ~」 そして猫がつまずいて転ばないよう、コード類にまで気を配る繊細さです。猫が買ってきた本もまじめに読んで、どうやらパパになる自覚も芽生えてきた模様。老鼠への信頼感再び
さてここまではいいのですが、止めて1年以上もたつ煙草を再び吸い始めました。老鼠の理由「嬉しすぎて、つい・・・」 こら~っ、普通反対でしょ!それまで吸ってた人も老婆と宝宝の体のために止めるでしょ!(止めない人もいるけど)老鼠は恥ずかしそうに「へへっ」 きちんと外で吸ってくれるし、量も少ないけど、やっぱり止めて欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿