老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

お腹の中の宝宝Ⅲ

2008-03-24 20:06:52 | 我想抱宝貝編
今日の検診では宝宝は2.75cmに成長していて、手と足も見えました。今のところ1日1ミリで成長中です。毎週通院は大変ですが、毎週写真をもらえるのは嬉しいです。猫が病院に行った日、老鼠は仕事から帰るなり「写真、写真!」と、とても楽しみにしています。
でも毎週通院も今日までです。今日やっとマタニティーセンターに移ることが出来ました不妊センター卒業です。今までお世話になっていた先生に「妊娠届け書きますから、市役所で母子手帳もらってください。」と言われた時は、思わず万歳しそうになりました。そして初めて「妊娠おめでとうございます。」と言われた時うるうるきました。明日早速市役所に行きます。
妊娠届けは5000円もかかりました・・・・病院でもらう証明書(入院証明書とか)って高いですね~。これからは一般の妊婦検診になるので、結構お金もかかります。それでも猫が住んでいる市では(全国かな?)、平成19年12月1日から妊婦検診公費負担回数が5回に増えて、自己負担が少なくなったようです。ありがたいです
マタニティーセンターには移れましたが、まだ安定期ではないので、これまでと同じく仕事も少なめで、のんびりゆったりすごしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿