老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

大玉西瓜

2008-09-19 21:00:45 | 我想抱宝貝編
写真は現在の猫のお腹を上から見たところです。なかなか立派でしょ?大玉スイカ1500円也って感じです。
昨日の妊婦検診でヤンヤンの推定体重は2800グラムになってました。妊娠35週なのにそれってちょっと大きすぎる気がするのですが、先生は「すくすく育ってますね~、とても元気ですよ。」としか言わなかったのでそんなものなのでしょうか?大きくなりすぎて帝王切開の時大変だと困るんですけど・・・。
そしてカラーの4D写真でヤンヤンの顔を見た老鼠、「猪八戒みたい・・・」 なにいってるのそんなことないよと言いたいけど、本当に猪八戒みたい・・・。それでもやっぱりかわいい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっしー)
2008-09-21 23:00:05
中国でも妊婦さんは産婦帯(腹帯)使うのでしょうか?
搾乳機とかも中国の人は使うのかな?
老鼠のお母さんはどうされていたのだろうか?
返信する
腹帯 ()
2008-09-22 01:39:32
中国には日本のように犬の日に腹帯を巻くような習慣はないようですよ。猫も結局暑いので腹帯買っただけで使いませんでした。あせもが出来そうで・・・。冬は使った方がいいかもしれません。
搾乳機が今中国にあるかどうかは知りませんが、老鼠母の時代にはなかったんじゃないでしょうか?余ったら手絞りだったと思います。
ひょっとしてうっしーさんちもお子さんできました?
返信する
Unknown (うっしー)
2008-09-22 20:36:18
こどもはまだ出来てません。
でも・・・この年齢で最初の子供を授かると
定年の時にまだ中学生の計算になります
とっても複雑な気持ちです
欲しいけど、大人になるまで見守ってやれないような・・・
返信する
Unknown ()
2008-09-23 07:43:57
うっしーさん
そうなんですよね。猫の場合60才の時にはどうにかぎりぎり子供も成人していますが・・・。子供が腕白盛りのころそれを追いかけれる自信はまったくありません。老鼠にお任せです。
奥様はお子さん欲しくないのですか?日本に慣れるまでそんな余裕はないかな?
返信する
大きいですね。 (きち)
2008-09-24 00:09:57
 妊婦さんのお腹を、上からのアングルで見たことがなかったんですけど、大きいんですね。びっくりです。私の同僚が「出産って、鼻の穴からスイカを出す感じ」と言ってましたが、まさにお腹がスイカ状態ですね。ぺったんこだったお腹が、ここまで大きくなれるなんて、生命の神秘ですね。

 私も、今度ダーリンが日本に戻って来るときにタイミングが合えばなぁと、基礎体温を測っているところですが、どうも合いそうにない感じです。残念。それより食欲の秋のせいで、脂肪でお腹が妊娠4ヶ月状態になってます。
返信する
スイカ ()
2008-09-24 04:57:23
きちさん
上から見るとすごいでしょ。足元がよく見えないのでこけないよう注意しないといけません。老鼠も毎日猫のお腹見ては「すごい!」を連発してます。産後戻らなかったらどうしよう・・・。
今回はタイミングが合わないんですね、それは残念。でもまたチャンスはありますよ。基礎体温はずっとつけた方がいいかも。きちさんもママになったら色々相談できていいのにな~と思ってます。


返信する

コメントを投稿