老鼠和猫的愉快的日子

中国生まれの鼠(♂)と日本生まれの猫(♀)が出会って・・♪

猫住院了Ⅱ

2008-02-03 11:35:57 | 我想抱宝貝編
手術の翌日手術の模様をDVDで見ながら説明してもらいました。すごいですね~お腹の中で切ったり縫ったりしてるのが、DVDで見れるなんて。筋腫は猫が思っていたよりずっと大きく、卵管や時には腸まで圧迫していたとのこと。でも、これですっきりです。
入院中楽しみと言えば、3度の食事 自分で作らなくていいし、片付けなくていい、なんて楽チン 写真はご飯をほっといていきなりデザートのプリンに手をつける、食いしん坊な猫です。昔は好きなものを最後に残すタイプでしたが、最近は好きなものから食べて、食べたくないものは老鼠にあげる?ようになりました 老鼠は「僕は猫のゴミ箱」と言って怒ります。いやいや、これも1種のエコなのよ
入院していると言ってもいたって元気なので、暇な時は新生児室にほやほやの赤ちゃんを見に行ったりしてました。不妊治療していると普通そんな気分にならないものなのかもしれませんが、猫は平気です。かわいいものはかわいい!ぜんぜん知らない人の子供を見てもかわいいと思うのですから、自分の子供を見た日には食べてしまう・・・目に入れてしまうかもしれません。
新生児室の前のロビーに「今月のお祝い膳」の写真とメニューが貼ってありました。まるでレストランのディナーのような豪華さです。猫も早くこれが食べたい!がんばるぞ~!!
5日の入院で退院した猫、1人で元気に徒歩とバスで帰宅しました。タクシーに乗るなんて贅沢な選択肢は、我が家にはありません。
今回の入院に当たって猫が思ったことは、もし猫に何かあった時に老鼠が1人異国で困らないようにしておかないと、と言うことです。もしものことなんてないほうがいいのですが、そんなこと誰にも分かりませんから。でも一応猫の目標は100歳まで生きるです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿