処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

アブラゼミ

2008-08-23 21:46:28 | 美術・絵

ここ3日、あの暑さが嘘のような低温度。

北海道では、一日の最低気温が1.5度という。

あれほどうるさかった蝉の声が、ピタリと止んだ。

生命は不思議だ。

早速、はじめたての自己流水彩画で、この不思議を刻むことにした。

 作品 no.11


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  反貧困 | トップ |  この自由な世界で »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナ~ル (世々木ゼミ)
2008-08-24 15:06:14
はじめたてとは、信じがたい作品ですね。良い先生に恵まれたのでしょうか。

湿った処をアブラゼミが、ドライな処をクマゼミが好むと聞いたことがあります。アブラゼミは夜鳴きするんですって。ミーnミーnゼミはいつも鳴いてたようですが、やっと治まったそうです。
返信する

コメントを投稿

美術・絵」カテゴリの最新記事