処遊楽

人生は泣き笑い。山あり谷あり海もある。愛して憎んで会って別れて我が人生。
力一杯生きよう。
衆生所遊楽。

ハンド・メイド・ギター

2019-04-25 08:25:24 | 身辺雑記

今評判のアコースティック・ギターである。

製作者は守山敏夫64歳。4年前、それまで勤めていた会社の定年退職を機に、ギター演奏を楽しむ世界から、自ら手作りする世界へとのめり込んだ。3年前に工房を開設し現在に至っている。

       

     

長崎や山形などで製作技術の修行をした甲斐あって、短期日にも拘わらず出来栄えは上々である。昨年の大阪・東京での製作フェスティバルでは大変な高評価を得たと業界誌『アコースティック・ギター・マガジン』が報じている。

マルチ・アコースティック・ミュージシャンの有田純弘氏はこうコメントする。「シルキーでウッディな音。高音の鳴りを邪魔しない、すっきりした感じの低音で、全体的に明るいイメージです」「鳴らしやすい。そこそこキッと気合を入れて引いているんですが、気持ちよく決まる。ベテランの人には弾き易いと感じるでしょう」

     

  

お客の要望に沿ってカスタマイズしてくれるのが嬉しい。トップ&バック材、バインディング、ロゼッタなど可能な限りオーダー・メイド仕様に出来る。世界に一本しかない自分のギターだ。しかもリーズナブルときている。

修理や調整、日ごろのメンテナンスもOK。

 

      

 

         

これからの人生時間、有り余る人も多かろう。”青春を再び” 或いは ”大切な自分の時間に”一度訪ねてみてはいかがでしょう。

                               ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

【ギター工房 トシ・モリヤマ】岡山市中区倉富293-4

               070-5303-7390

               saxmoriyama@gmail.com

                                                  www.toshi-moriyama.com

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズの100枚 =Jazz fo... | トップ | 「さらば!!平成」小宴  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事