ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

同級生とカボスもぎ

2023年11月23日 | 日記

(今朝の空)

 

今日は中学時代の恩師のS先生のカボス畑で完熟カボスもぎをした。

 

 

参加者は男子3人、女子4人。

今年はカボスが豊作。

 

 

木の負担を軽くするためにもカボスを全部捥いだ方が良いようだが、

大量のカボス、捥ぐのも運ぶのも、それを活用(?)するのも大変。

今日はこの畑のカボスを全部捥ぐ予定だったようだが、1/3くらい(?)しか捗らなかった。

持ち寄りの昼食だったが、今までいつもこの場にいたUさんがいないのが悲しく、私はその話題は口に出せなかった。

T香さんが何度もUさんのことを言っていた。

みんな思いは同じだったと思う。

 

 

同級会農園へ移動して、野菜の収穫。驚くほど立派な野菜達。

ショウガ、ミサキキャベツ、カリフラワーなど貰って帰ってきた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 美容院へ行った | トップ | 楽しい1日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事