ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

コマが帰って来ない

2020年06月23日 | 日記

6月18日で1歳になったばかりのコマが一昨日から

もう3日間姿を見せない。

我が家にずっと居ついていたのに・・・。

明日あたりひょっこり帰って来ると良いな。コマ、帰っておいで!

 

 

梅を取り除いて鍋で15分くらい煮て梅シロップ完成。

効能を書いておくと売れ行きが良いかなと思い書いて貼った。

冷蔵庫に小さい方の瓶は入れておこう。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのゴルフ | トップ | 今週は・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅シロップ (花世)
2020-06-25 21:49:50
梅を取り除いて一旦煮るんですか。
殺菌の為には良い事ですね。
取り除いた梅はジャムになるとか?
煮ると言うのが新しかったですね、私も真似して
長持ちするようにしたいです。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2020-06-26 00:00:46
80度くらいの弱火で15分間程度煮ると殺菌できるし氷砂糖も溶けるので良いようです。
灰汁をすくいとりながら煮ました。
日持ちがその方がするみたいです。
ジャムを作ろうと梅に砂糖を少し加えて煮てみました。
こちらは失敗しました。
長く漬けていた所為か水分が少なくなっていて
実が少なく硬くなりました。
これは煮ずにそのまま食べるようにした方が良かったかなと我が家の場合そう思いました。
返信する
コマちゃん (しお)
2020-06-26 22:44:17
帰りましたか?
気になりますね。
男の子だから、行動範囲が広がっているのでしょうね。

梅ジュースは、これからの季節に、活躍しますね。
今年は、作りませんでしたが、去年のが残っているので、
これから飲みたいと思います。
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-06-27 20:43:10
コマ、6月20日はいたのですが、その翌日から
姿を見せません。
うちの庭で育った子なので、いないと寂しいです。
以前いた黒美も1歳ちょっとの頃行方不明になりました。
オス猫の習性なんでしょうか。
コマも、もう帰って来ないのではなかろうかと思ったりしています。

梅ジュース、おいしいのができました。
疲労回復・夏バテ予防などに効くそうなので
暑いのが苦手なしおさん、試してみて下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事