ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

日々更新

2008年12月13日 12時31分06秒 | 思い付き
ブログというものは
>日々更新される日記的なWebサイト

だそうですが、ちょっと忙しくなると書きたいと思っていた事も忘れてしまいます。

12月に入って、7~8日は、箱根で東京春闘の討論集会がありました。
写真は、今、全国で吹き荒れている派遣労働者の大量解雇(いすゞ自動車)や
偽装請け負い正社員化のたたかい(日亜化学)大企業の退職勧奨(日本IBM)などと
最前線で闘っている全日本金属機器労組(JMIU)の生熊委員長の記念講演がありました。

9日は、劇団青年劇場の小劇場公演「鼬(いたち)」の観劇会。
これは昭和初期の東北の田舎町の没落地主とのかかわりを描いた悲劇的な人間風刺の作品。
小竹さん、上甲さんなどベテラン役者さんと中堅の役者さんたちの持ち味が活かされていて見応えがありました。

11日は、区内のたんぽぽ保育園の中労委勝利命令報告と支援共闘会議総会が開かれました。
これについては、別項で報告します。

いずれにしても、行動日程にあるように、毎日毎日、行動が入っていますし、
忘年会シーズンでもありますので、写真だけでもアップしようと思ってはいますが…。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。