ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

アッ、安倍さんと

2007年07月02日 20時34分06秒 | お知らせ
出版労連北部地協の総会で挨拶し、事務所に戻って
インターネット開いたらヤフーニュースが
「大気原告、高裁に受け入れ回答」との記事(7/2時事通信16時配信)

大気原告団の西団長が、安倍首相と握手している写真が大きく掲載されていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000021-jijp-soci.view-000
今朝は雨が降っていましたが、高裁に行って和解案の受諾を回答し
そのあと、首相官邸にお昼頃、行かれたんですね。
でもさすが政治家ですね、ちゃんと迎え入れて笑みを浮かべて握手するんですからね
まずは、よかったよかった。
次は自動車メーカートップがどういう態度をとるかですね。

本日、午後4時、東京大気事務局よりFAXが入りました。
>「高裁の和解勧告受諾にあたって」
>原告団は6月30日午後、患者会・原告団合同幹事会を開き、6月22日の高裁和解勧告につ>いての全員討議の結果をふまえ、「勧告受諾」の態度を全員一致で決定しました。
  (以下省略)
午後4時から原告団・弁護団・実行委員会三者連名の「声明」発表。
 メーカー7社の回答が出てくれば高裁の和解案を前提に和解協議をすすめ、和解成立をはかるというもの
 原告団としてはメーカー7社に対して、責任あるトップが過去の問題に対する見解と今後の公害対策に対する決意を明らかにし、社会的責任を果たすよう要求するとしています。

 写真は後楽園駅前の花壇です。大気文京連絡会は
この花をみながら毎月、この場所で宣伝行動を続けてきました。
小雨に濡れならお花のみなさんも喜んでくれてますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真は (事務局)
2007-07-02 20:37:05
西団長と安倍首相が握手している写真
   ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000021-jijp-soci.view-000
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。