ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

咲いた咲いた

2011年04月13日 11時38分21秒 | 有り難う
>咲いた~咲いた~チュ~リップ~の花が~♪

 昨年も同じ時期に、同じようなことを書いた気がしますが、
今年も区労協事務所前の白山通りの道端にチュウリップの花がきれいに咲きました。
 正確には、文化シャッターさんのビルの前の部分で、もう3年目になりますね。
たくさんの球根が植えてあるのかもしれません。まだ蕾のものもあり、
次々に咲いて、通る人たちの目を楽しませています。
 大地震の余波が、続いており、原発の放射能漏れなどで、不安な毎日が続いていますが、
こんなにあでやかな花が目の前で開いてくれると、嬉しいものですね。
 被災地でもお笑い芸人さんが、駆けつけて、歌いながら頭に仕掛けた花を開かせて
和ませていましたが、こんな時期、スポーツ選手や文化人の役割は大きいですね。
 昨日から、プロ野球が開幕し、仙台を本拠地とする楽天がロッテ相手に好ゲームを
展開し、被災地の皆さんを元気づけたようですね。
 どんな厳しく、つらい状況の中でも、人間にとって、大切なことは、気持の持ち方かもしれませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。