ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

不当判決

2014年06月09日 10時16分39秒 | 頭に来る
 日本航空不当解雇撤回裁判において6月3日(火)客室乗務員原告84人に、6月5日(木)パイロットの原告81人に対して、いずれも「控訴棄却」し、解雇を容認する不当判決が言い渡されました。
 これは2年前、東京地裁が「会社更生手続きの解雇」を理由にして、JALの解雇を認める不当判決を下しました。高裁では会社の「人員削減計画」が超過達成しており、解雇の必要はなかったことを論証しましたが、結果は会社の言い分のみを容認する「人権無視」「首切り自由」への道を開く最悪のものとなりました。
 裁判所前には、いずれも400名を超える支援者が駆けつけ、不当判決への怒りとJALの原告団に対する激励と連帯が表明されました。JAL原告団からは、区労協事務所にも、判決後、すぐに「不当判決」を知らせるメールが届きました。
 写真は千代田区労協から提供されたものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。