ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

パーティー

2011年12月17日 15時22分33秒 | レポート
 12月16日(金)夜、MIC(マスコミ情報関連労組の集まり)の
労働争議支援第8回望年パーティーが文京区民センター3階大ホールで
開かれ、いつもながら数えきれないほどの人たちが集まりました。
 出版労連や全印総連など地域の組合と日常的につながりもあり
毎回、来賓挨拶をさせていただいています。区労協では川内元議長、
遠藤前議長に続き、10月の大会で新議長に就任したばかりの益子茂さん
(文京区職労委員長)も当局との団体交渉のさなかではありましたが
時間を割いて連帯あいさつをさせていただきました。
 この夜は、別の会議と重なり、途中退席しましたが、郡山から
昆元副議長も駆けつけました。
 支援している争議団としては、全洋労UIP映画争議・映演アニメユニオンの
貞中さん・出版労連C&S労組・廣川書店労組・全印総連DNPファイン争議・
三晃印刷労組・技報堂労組・新国立劇場争議などマスコミ以外でも
JAL不当解雇撤回裁判原告団や明治乳業争議団・東京争議団等々。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。