♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

中区:(広島電鉄)カープ電車2022

2022年03月25日 11時10分28秒 | 乗り物関連
中区小町の広電・中電前から中区千田町の広電・日赤病院前まで乗った「広島電鉄カープラッピング電車2022年バージョン」です。

広島電鉄によると
『広島電鉄では、広島東洋カープ応援企画の一環として、電車車体に広島東洋カープのチームロゴやカープ坊や、キャッチフレーズロゴ等をラッピングした「2022シーズンカープ電車」を2022年3月16日(水)より運行開始いたします!
車内は、選手写真や過去の優勝シーン等の装飾を施すほか、選手による車内音声も流れます。・・・・』

野間峻祥37 小園海斗51 栗林良吏20

コロナ禍で広電カープ電車2021年を撮影できずに、2022年をむかえてしまったのです。
3月17日日赤での定期検診で、わが家からはバスで、広島バスセンターまで出て、平和記念公園での定点撮影を終わり、
広電中電前から広電日赤病院前まで、わずかな区間ですが電車に乗ることにして電車に乗ったのです。
空いている座席に座ると前の吊皮をみるとカープバージョンになっていたので“カープ電車”と乗ってから分かったのです。3月16日から運行が始まったことは帰宅後広島電鉄のweb siteをみて知ったのです。

(裕編集の)広電カープ電車2022
開幕日、大瀬良投手の快投を期待しています。

3月25日(安芸区のわが家付近)黄砂か?靄っています。
天候:うすくもり


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区:(アストラムライン)カ... | トップ | 番外:パイナップルよ温室に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーベラ)
2022-03-25 13:09:02
こんにちは 裕さん。

昔京都で乗った市電を広島でも乗りました。
今はフラットに近いお洒落な電車に変わりましたね。
其処ここにカープの文字と選手たちの顔が広島はカープの街の印象を強く受けます。

知らない処を調べてみようとクリックすると至れり尽くせりの編集
そこまで編集されているのかと驚いています。
全て足で運んで身体で得た体験経験の虎の巻ですね
一朝一夕にはなしえない事ですから尚更感じ入ります。
返信する
動く路面電車の博物館 ()
2022-03-25 13:53:52
こんにちは、ガーベラさん。

そんな云われ方をしていた広島電鉄も時代の波で、低床で乗り降りしやすい電車になってきています。
コストを考えると軽量の車体、メンテナンスのやりやすさなどで取り替わっているのでしょうね。
しかし、大正型復刻版ですが、http://yutaka901.fc2web.com/page3hzz01y.html
被爆電車は今も活躍しています。
http://masuda901.web.fc2.com/page3hzz02.html
2019年導入の最新低床電車をなかなか撮影できていなかったのですが、先日撮影しました。まだ頁に編集していませんが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。