♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

禿翁寺・紅梅

2006年03月27日 07時54分07秒 | 被爆樹木たち
禿翁寺の被爆した紅梅そろそろ咲いたかなと立ち寄ってみました。


 どう贔屓目に見ても紅梅とはいえないような色でした、
(手入れが悪いわが家の紅梅でももう少し紅色をしていると・・・)

原爆によってその色が失われたのかなと思うのは穿った見方なのかもしれませんが・・・・

 禿翁寺    

被爆樹木一覧

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 寺橋 | トップ | 番外:わが家の水仙 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅梅… (chibikuro)
2006-03-27 10:54:47
裕さん、こんにちわ。

お久しぶりです。



被爆した紅梅…

色が薄いんですね。



でも 「私は ここにいるよ…。」と

ささやかに 密やかに 咲いている花達が

とても 愛おしく感じられます。



毎年 咲いてくれるといいですね。



裕さん、ぜひ 来年も見せて下さい。

     \(*⌒0⌒)b♪

返信する
梅は咲いたが・・・ ()
2006-03-28 21:58:18
こんばんは、chibikuroさん。



梅の次は桜と相場が決まっているのですから、

これからできることなら被爆した桜の咲いたところを撮影したいと思っているのですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。