♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

安芸郡:(JR海田市駅)寒緋桜2021年2月18日

2021年02月21日 09時11分38秒 | 旧瀬野川町附近
安芸郡海田町新町のJR海田市駅構内に植えられている「寒緋桜」です。
1番ホーム西側(広島側)端の山側に1本植えられ、早春に咲くので毎年ニュースなどで取り上げられます。

ことし、わたしが撮影したのは2月18日でした。
この日(寒い日でした)、三分~五分咲きで、まだまだ蕾がありましたので満開には少し時間がかかると思いました。

19日は寒い日でした。
20日は(風強かった=春一番で)温かな日でした。
きょう(21日)は、予報では温かな日になるとのことですので、満開に近づいているのではと思いますが。

昨年2月14日に撮影しましたが、その時は満開でした。
(裕編集の)(JR海田市駅)寒緋桜

2月21日(安芸区のわが家付近)天候:はれ


コメント    この記事についてブログを書く
« 中区:被爆アオギリ2021年2月... | トップ | 番外:わが家のウメ咲きだす »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。