♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

フェルナンド・ボテロ作品:小さな鳥

2006年12月14日 07時59分18秒 | 野外彫刻等
南区比治山公園、広島現代美術館横に展示されています。
フェルナンド・ボテロ作品:小さな鳥

野外彫刻などの頁を編集しだして改めて観にいったのです・・・後ろからみるとちゃんと肛門まである、昔十姉妹を飼ったことがあるわたしは、今にも糞をしそうな姿勢だなと思ったのはチト考えすぎではあるのでしょうがそう思ってみてしまいました・・・
あえて後ろからの画像を紹介しました。前からの画像は下の項目をクリックして見ていただければ・・・

フェルナンド・ボテロ作品:小さな鳥

裕がみてきた野外彫刻等一覧

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 旧・逓信省電気試験所広島出張所 | トップ | 岡本敦生作品:地球電話 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (moon)
2006-12-14 22:29:41
裕さん ここの広場には他にもいくつかの彫刻があったと記憶していますが、続けて紹介していただけるのでしょうか・・ 楽しみにしています。大胆にデフォルメされた小さな鳩はどの方向から見ても可愛らしいですね。
返信する
小さな鳥 (moon)
2006-12-14 22:37:16
裕さん、幾度か見ているのですが私はいつも鳩に見えるのです^^
返信する
Unknown (nakmura)
2006-12-14 22:39:29
こんばんは。
おもしろい彫刻ですね。一瞬何かと思いましたが・・・(笑い)。
返信する
比治山・OPEN-AIR SCULPTURE ()
2006-12-15 07:56:11
おはようございます、moonさん。
撮影しましたが編集がまだなのです、
以前の交流ウォークで作品名がわからなかったところ作者がわからなかったものも先日訪ねた時に撮影した案内板でわかりましたので、これからの編集用にまず頁に編集しました。
http://yutaka901.fc2web.com/page5acx001.html
実は、井上武吉の階段モニュメントの作品なのかと思っていたのでしたが、はっきり書いてありました。
また、動く彫刻が1・1・√2 田中薫作品がわからなかったのです・・・
返信する
そうだったのかと・・・ ()
2006-12-15 08:03:04
おはようございます、moonさん。

またまた教えてもらいましたね・・・
鳩とは考えていませんでした、
作者は大地にしっかりと足を踏ん張る鳩(平和)というものを考えての制作だったのかもと・・・
わたしは何と不恰好な鳥にあるまじき足の太さと思っていましたので・・・・
返信する
つかみ・・・ ()
2006-12-15 08:07:58
おはようございます、nakmuraさん。

この作品がある広場の彫刻群の中で最初に目にとまるのがこの作品です、
配置を決定した人が、
観る人たちの興味を持つようにこの作品をまず配置したのでしょうね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。