♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:柚子の木の下で

2024年04月14日 07時29分42秒 | いまだ初心園芸
柚子の木の下に、
2005年妻が一株植えたシャガが時を経て増えてきていましたが、
ここのところ元気がないようです。

咲くのを楽しみにしていた人がいなくなっても
咲く季節は忘れずに、少しでも咲いてくれるもののようです。


(わが家の)シャガ

4月14日(安芸区のわが家付近)天候:晴れ
17.7℃、52%


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中区:(ロダン作)考える人 | トップ | 中区:(白神社前平和大通り)... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャガの花 (oko)
2024-04-15 15:42:09
(わが家の)シャガを拝見いたしましたが、確かにたくさんのお花が咲き誇っておりましたね。

この度、子ども達に誘われて13日からⅠ拍の旅に高尾山に登ってきましたが、
沢山のシャガのお花に励まされながら人生最後の散策を楽しみ?ました。
これからも・・・ (裕)
2024-04-15 20:54:50
こんばんは、okoさん。

それはよかったですね。
高尾山に登る体力気力があるということでしょうから。
これからも行動範囲を広げられ、撮影されてブログ記事にされたらと思わずにはおられません。

シャガをみてもらおうと切り花にして、仏壇に飾りました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。