♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

天満橋:監督ともあろうものが・・・

2011年10月21日 10時37分11秒 | 橋梁
広島の(旧市街地を流れる)六つの河川は、潮の干満があるのですとわたしのHPでもいいながらその画像は天満橋の頁にもなかったな~と2007年追加撮影しました。
今年9月交流ウォークの時に(西側から)みると下流側にある歩行専用橋を含めて撮影できるなと思いましたので撮影しました。いま、HPを引越していますので追加し、引越しました。

天満橋

広島ぶらり散歩「広島の橋」編

10月21日曇り→(夕方から)雨


------------------------------------------------------------
定位置(低位置)5位に決定している広島東洋カープですが、昨日、TV中継があったのです。
奪三振王を狙っている前田健太投手が先発でしたので三振を取るところをみました。
中日・平田選手にホームランを打たれ0-1の場面で、反撃しなくてはならない場面でしたが前田選手の処で代打を出しました。
それまで三振15(21アウトのうち)を奪い、阪神・能見投手を抜いてはいましたが、セリーグの一試合での三振奪取記録は16だそうで、(この試合たとえ負けたとしても5位勝ったとしても5位)
野村監督その三振奪取の『16が記録だった事を知らなかった(と云い)、チームの勝ちに拘った』と云ったと(きょうの)新聞報道で知りました。
わたしは、マエケン(前田健太)投手のファンですので、割り引いて聞いていただかなくてはならないのでしょうが、
野村監督は『馬鹿か』と思いました、監督とあろうものが知らなかったのかと。
8回、9回投げていたらチームは負けたもかもしれませんが、
それまでを考えれば18三振か19それとも20、21(27アウトのうち)?の大記録になっていたかもしれないと・・・
腹立たしい記事をみましたので。

(裕編集)若鯉前田健太投手


コメント    この記事についてブログを書く
« 民話:びしゃもん子ねこ | トップ | 中区:白島稲荷パーク »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。