♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

番外:椿が咲いた

2014年12月31日 11時46分25秒 | いまだ初心園芸
2015-03-29 10:28:25の記事です。




3年ほど前に病気にかかり枯れそうになったので、花を咲かせるというような状態ではなかったのです。
いまも数年前の椿の状態ではないのですが、蕾を避けてこの冬2度ほど消毒をしました。
ことしやっと花を咲かしてくれましたので撮影しました。

(わが家の)ツバキ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東区:(尾長町の)道標 | トップ | 中区:「原爆ドーム100年の記... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~♪ (めちゃこ)
2015-03-29 19:35:03
今晩は。

苦しいときに裕さんに助けられたお礼の花でしょうか。
とても綺麗で、ずいぶんと大きそうな椿ですね。^^
植え替えてやれば・・・ (裕)
2015-03-30 09:34:42
おはようございます、pecyuniaさん。

病気にかかる前はもう少し大きかったと思うのですが、
葉っぱをみると元気なさそうなのです。
それにしてもよく咲いてくれたと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。