♪♪あなた知ってる?~広島~

HP「広島ぶらり散歩」編集&更新の履歴ブログです。
広島市は“平和都市”のほか“水の都ひろしま”も推進しています。

高田聖子作:Twist

2013年03月19日 12時43分19秒 | 野外彫刻等
2月1日、広島市の広報「市民と市制」(通巻1487号)に“まちのステキを見つけよう!”という記事が一面にありました。
その中で「まちかどアートを探そう!難易度★」の中で、中区の地下街・シャレオに設置されているベンチの紹介があったのです。
『高田聖子作:Twistと名付けられたベンチで、30cm×540cmのステンレススチールを全て73度の角度に曲げたベンチ』が写真入りで紹介してありました。
2月14日平和記念公園に立寄ってみようと思っていましたので、シャレオの東(通り)から西(通り)へ歩きながら見てみましたがなかったのです。
広島市広報課にシャレオの何処にあるのか尋ね、教えていただきました。
探す難易度一つ星なのにやっと南通りで見つけました、やれやれと思い撮影しました。
作者や作品名を記したプレートは無いようでしたので、広報で紹介がなかったら撮影してこの頁は編集していなかったろうな~と思っています。

高田聖子作:Twist

広島ぶらり散歩「野外彫刻など」編

3月19日(安芸区のわが家付近)天候 :晴れ(山、霞んでいます)


コメント    この記事についてブログを書く
« 廿日市市:桜尾公園 | トップ | 空充秋作:店舗のモニュメント »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。